30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

毎日、仕事が忙しくただ働いているだけでは、正直つまらない。

自分なりに少し目標を立てて仕事しています。

少しづつですが、毎月10000円の夢貯金をしています。

取りあえず、目標600万円貯めます^^

9月からはじめまして、

現在60000円残り

目標まで594万円

月1万ですから、594ヶ月で達成^^
ずいぶんと気のとうくなる目標ダーーー。

目標はセミリタイア



かなり大きな目標ですが・・・


せめて、時間を売る人間でなく

少し時間を買う人間になりたい物です。











【2012/01/19 01:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
スイングトレードのトレーニング口座と使用していますが、
12月の結果出ました。


12月



今回の結果は-51円となりました。
同じように100倍の口座で取引したら、-5100円でした。

今回は利食いが上手くいかなかった。

OCO注文をして、ある程度利益が出るとスットプを、
-にならないようにスットプを変更しています。

12月はクリスマス、年末等値動きがあまり無く
勝っても利益が小さい事が負け越した理由と考えています。

1月は値が動いるし頑張りたいですね^^




【2012/01/16 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
スイングトレードのトレーニングとして最小量のトレードが出来る口座を作り
2ヶ月目となり11月の結果が届きました^^

今回も良い結果、

今回は先月よりもデイトレを頑張ったので、
前回よりもエントリー回数少なめ、

最近の相場は

EU圏のソブリン債務問題 = ユーロショート

そして、オージードルはが株価の変動にリンクしています。

ファンダメンタル分析の苦手な私でも、
ファンダ要因がわかりやすくなっているのが2ヶ月の結果なのかも

でも、一番は含み損絶えれない病の私でも、
数量が少ないから耐えれるのが一番の要因^^


20111.jpg


もう少しためしてみて結果を見て通常の数量でトレードしたいと思います。


Mr. Taxi, Taxi, Taxi 相当즉시즉시즉시(ズクシ ズクシ ズクシ)

今日はFNS歌謡祭見てました。


今日はこの辺で





【2011/12/08 01:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
今後、出きるだけブログの更新を行って生きたいと思います。

さて、ヒデは相変わらず毎晩FXを行っていますが、
最近、スイングトレードのトレーニングを行っています。

少しずつ行っていましたが、正直苦手です^^;

口座もマネーパートナーズnano作りトレーニング用としています。
100通貨から取引できますし練習にはもってこい、
以前は、デモで行っていましたが含み損が増えると放置プレイwww
少量の現金を使えば少しはやる気が出るのではないかと思い・・・。

マネーパートナーズの口座は、スイングのトレーニング以外に、
日頃のトレードで負けが続いた際、息抜き的に行っています。

先月から行いましたが、メールで
決済約定結果・決済約定結果・損益状況
を報告してくれるサービス^^があるようです。


2011 11 16


先月の収支は、こんな感じでした。

こんな事はまずありませんが、かなり出来すぎです。
運もみかたしてくれました。

介入した際、豪ドルとユーロのロングを持っていてすべて、利食いしました^^。

取引数量100倍の口座で、もししていたら、417000円の利益なのですから、かなり出来すぎ。

私は通常取引数量100倍の口座はスキャル、デイトレで使用していますが、
利食いは、1~50pips位で、損切り約10pips前後で行っている為、
417000円利益が出ることはまずありませんが・・・^^;

今月も行っています。
最近のトレードは、ユーロの戻り売り中心に行っています。

毎月、ブログで好評していきたいと思います。

また、今後の結果見て、そこそこの利益が出るようであれは、
取引数量の多い別の口座でのトレードを考えたいと思います。

まずは少し様子を見て判断したいと思います。















【2011/11/16 01:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々のブログ更新です。


今回は、震災もありなんとなくトレードに集中できず。
結局10日位のトレードしかしませんでした。

ニュースやネットで震災の情報をみていました。

被災地に行った人や、働いている人の話を実際に聞きましたが、
マスコミなどで報道されている以上に
被害の深刻さが日に日に増してきている感じ・・・。



03 収支



3月の収支です。

取りあえずプラスとなったので良かったです。





【2011/04/02 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
