30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

毎日忙しく仕事していますが、

前回のブログに書いたとおり自分なりに少し目標を立てて仕事していますが

目標達成まで50年掛かる計算^^;

少しプランを変え毎月10000円から20000円の貯金

毎月2万円だとおよそ2036年まで掛かる計算、

貯金の一部をFXで高金利通貨中心で長期気運用してみたいと思います。

毎月の貯金は10000円前後として行います。


約6万円弱ありますので、1月6万からスタートこんな感じで予定をたててみました。


目標 1

予定どうり行けば12月は28万円となる予定ですが、

この結果は毎月を更新したいと思います。







【2012/01/25 01:49】 | FX
トラックバック(0) |
先週、今月の目標利益を達成し正直、
今週から気楽にFXをしようと思っていました。

しかし、今週に入って2日連続負けてしまいました・・・^^;。

いつもはレンジブレークしてからトレンドについてトレードを行っていました。

今週はレンジで逆張りでトレードしましたが、
どうも、レンジでのトレードが相変わらずダメダメで凹みっぱなし。

明日からは、気分を変えて頑張りたいですね。

そういえば、最近新しいPCを購入しました。

しかし、箱のままです^^;

週末にでもセットしたいと思うんですが・・・。







【2012/01/18 01:07】 | FX
トラックバック(0) |
昨日ブログのバックを変えてみました。




さて、私のメインのトレードは、スキャルピングをメインでやっていますが

しかし、最近友人nさんお気に入りのトラップを私も少量で行っています。

私が思うに効率が悪く感じます。

しかし、資金管理をきちんと行えば放置プレーをしていても、
資金を増やしてくれるのでよい面もあるように思います。

今日も少量ではあるが50pipsほどプラスとなりました^^
今後も少量では有りますが続けて行きたいと思います。

自分なりに試行錯誤してトラップトレードである程度パフォーマンスを上げれるように
していきたいですね。

まーその前に、短期取引の勝率を80%位まで上げたいです^^



ということで、今年の私のFXでの目標は

1.短期取引で勝率80%まで上げる。

2.スイング、トラップトレードのパフォーマンスUP

毎年似ている様な目標を立てている様な気がしてる^^;







【2012/01/10 01:10】 | FX
トラックバック(0) |

先週は、中国の金融緩和・ドルスワップ協定でレンジが一段上がった感じです。


今週のオーストラリア経済指標は

06日 豪 RBAキャシュターゲット
07日 豪 第3四半期GDP
08日 豪 失業率
発表となっています。

先週発表になった、
住宅建設許可件数(前月比) -10.7%
小売売上高         0.2%
と予想を下回る結果となった事で利下げの可能性も・・・
短期は上昇

今週の予想レンジは81円から78円


AUD JPY 1202



現在は週足の21移動平均線を越え

81前半フィボナッチ半値戻し、200移動平均線があり
上値は限定的に思います。

今は様子見したい感じ。


今は欧州の債務問題に左右されそうです。





【2011/12/06 01:33】 | FX
トラックバック(0) |
今日は仕事を定時で切り上げて、友人宅に行ってきました。

天童在住のNさん、私の友人でこのたび、FXをはじめるという事で
口座を開設して、昨晩からトレード開始^^

昨晩はスカプを使用して少し私の解る事を少し教えましたが、
まったく上手く教える事が出来ませんでした。

そこで、友人が火曜日が仕事休みという事で直接自宅に行って教えてきました。

今日は、移動平均線を少し教えてきました。

人に教えることは大変難しいと感じました。

友人は、豪ドル/円のショートを1000通貨購入し、2回利確していました。
なかなか才能有るじゃん^^

豪ドルの今後について悩んでいました。

私の今後の豪ドル円の直近の見解^^

価格は現在78円近辺を推移

4時間チャートを見ると
移動平均線(13.21) 上向き
RSI 78%・ストキャスティクス89% 買われすぎ
パラボリックSARが移動平均線13を下から上に抜けており
そろそろ上値も限定的と考えられ、
移動平均線(200)78.73円がレジスタンスと機能する可能性があり。


日足チャートを見ると下向きになっている21日移動平均線78.32を推移しており
この21日移動平均線がレジスタンスと機能する可能性があり^^


私の見解は豪ドル円は今は様子見ですが、
今年はEU圏の財政問題もあり、
ファンダメンタル的には豪ドルは下がると見ています。

年内は下値サポートは72円位かなと思っていますが、

長期ではEU圏の財政問題では60円台もあると思います。

ではでは

おたがい頑張りましょう^^














【2011/11/30 02:22】 | FX
トラックバック(0) |
