30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

バンクーバーオリンピックではいまだ、日本人の金メダルはありません。

本日はフィギアスケートの浅田真央選手が登場しましたが、

残念ながら銀メダルという結果に終わりました。

今回のオリンピック出場選手の中では、国民にもっともメダルへの期待とともに

浅田真央選手とキム・ヨナ選手の対戦はもっとも興味があったのだと思う。

どちらも年が同じで、良きライバルと二人で競いながら

フィギア界を盛り上げてきて、これからも、盛り上げて行くことでしょう。

ライバル視されることが多いですが、フィギアは演技種目であり

また、我々素人がジャッジ、演技等の事はまったく解りませんが、

4年に1度の大舞台で、最高のプレッシャーの中でミスはあったものの、

最高に近いパフォーマンスが出来たのではないか・・・。

競技前は、浜崎あゆみの曲を聴いてたそうです。

ちなみに皆さんは浅田真央選手とキム・ヨナ選手のどちらが好きですか?

崖っぷちニートのヒデは、浅田真央選手のお姉さんの浅田舞選手が好きです。

結構可愛いですよねwww




今日は日本の1月全国消費者物価指数が発表がありましが、

今回も予想どうおりのマイナスとなり、これで11カ月連続のマイナスとなり、

日本のデフレ長期化が懸念されるのではないでしょうか?

我々ニートにとっても厳しい時期が続くものと考えられるのではないでしょうか?

まーあ

マイペースで頑張って生き残っていかないと・・・。









【2010/02/26 22:23】 | 独り事
トラックバック(0) |

No title
タムタム 
わたすはキム・ヨナからでている色っぽさが好きだすw

No title
マリブ
どちらが好きですか?私は姉ですてwwwww
俺は長谷川京子が好きなんです。

コメントを閉じる▲
崖っぷちニートも人の子、最近体調不調

タバコもhi-liteからVIRGINIA SLIMSに変え

タバコも2箱から1箱に減らし

飲み物も大好きなコーヒーからアクエリアスに変え

今朝は、病院にいってきたよ。

病名はナントカ炎、全治1~2週間と診断

かなり痛いです。

治るまで、安静にしてないと・・・。

じゃ、今日はこれくらいで。







【2010/02/25 22:13】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
タムタム 
タバコやめて指でも舐めてると出費もないし、体にもやさしいお。
安静にサドンするんじゃねーべな?

No title
マリブ
変わった病名だ…

そうだね、サドンもアレだね、ガンガンやらないとねwww

コメントを閉じる▲
今日は、午前、職業安定所に行き職さがし。

帰宅後、オリンピックのカーリングを見ながら友人tamtamとスカイプで1時間位雑談。

今回初めてカーリングをテレビで観戦してますが、

各国、綺麗な人多いですねwww

まあ~そんな事はどうでもいいですけど・・・

昨日の続きを書かないと・・・



ま~ 品格って正直どんな定義かは間まったくわかりませんwww

品格?

多分、い~や、間違いなく、品格がない俺www

俺の知っている人、10人、いや、100人に聞いてもみんな同じ答えでしょう。

「崖っぷちニートは品格は無い」っていわれますwww

横綱朝青龍からはじまり、国母といい、スポーツ選手にたいして

最近、品格、品格とずいぶん耳にしたり、活字となり大変目にします。

そして、ご存知の方もいるとは思いますが、またまた、大変ナイスな方がこんどは、アメリカにいたようです。

今回のお騒がせ君は、男子スノーボードのHPアメリカ代表で、

銅メダリストのS.ラゴが品格を問われる行動を取り、

カナダバンクーバーからアメリカへと帰国する騒ぎがありました。

メダルの受賞式後に行われた、パーティーの席で

銅~だ~~といわんばかりに股間に獲得した銅メダルをあて、

その股間にあるメダルを、女性がひざまつきKISSをする姿を写真にとられたというもの。

そのうち数枚がネットに出回り、騒ぎが大きくなったみたいです。

しかし、素顔はチームメイトらと結成するFRENDS(フレンズ)を通じて慈善活動行う好青年のようです。

横綱朝青龍、国母、S・ラゴといった、品格がないと言われているアスリートで、

人の見えないところで、誰かの為に善意を尽くしいるのに大変残念に思う。

彼らの普段見えない姿をしることで、

品格の定義は知らないが、自分の品格の無さをかんじる。







【2010/02/21 22:11】 | 独り事
トラックバック(0) |

kokan
maribu
股間問題はむしろ品格に満ち溢れている。

コメントを閉じる▲
品格・・・?

大不況、世界中の政治そして経済が不安定。

その影響はスポーツの世界にも影響があるようにみうけられます。

バンクーバーオリンピック開催にあたり、カナダ国民がデモ・暴動も起きており逮捕者が出るしまつです。

オリンピックは、企業の協賛金、税金などで開催されます。

開催にあたり税金が使われた額が予定額よりオーバーしたことや、

大会を開催する金でホームレス対策しろなど

暴動の理由だったそうです。 まあ~ 記憶はさだかではありませんが・・・ww

そのほか、日本でもありました、事業仕分け

リュージュ・ボブスレーといったマイナー競技にこんなに必要か?

ってぐあいで・・・。他の国でもいろいろ有るんでしょうけど・・・www



さて、題名の品格とはだいぶ、すれちったかんはありますが・・・

ま~ 品格って正直どんな定義かは間まったくわかりませんwww

品格?

すまん

マリブにサドン誘われたから、これからINします。

続きは、明日ブログにて・・・w。

見に来てくださいwww







【2010/02/21 18:29】 | 独り事
トラックバック(0) |

No title
マリブ
wwwww
記事作成妨害!
品格とは、サドンでオーバーキルしないことかなwww

コメントを閉じる▲
朝10:00から歯医者に3ヶ月検診に行ってきました。

やっぱりニートは歯が命ですからwww。

皆さんにも定期健診をオススメしま~す。

歯が無いと食事が出来ませんyo。

入れ歯という手段もありけどwww。しかし自分の歯に勝るものはありまシェ~~ン。

さて、歯を失くす原因の大部分は虫歯と歯周病だということをご存知ですか?

歯磨きは、虫歯を防ぎ口腔内のクリーニングをしますが、

それと共に歯茎のマッサージというのも兼ねているそうです。

歯周病が進行してしまうと、歯茎が痩せて歯を支えられなくなり、

歯茎の中の土台となっている骨までも溶かせてしまいます。

少しでも早めの適切なケアをオススメします。

定期的にプロフェッショナルケアを受け、自分の歯を守って下さい。

悪くなられてから歯科に通院するよりも定期検診を受けられる方が治療費や時間の節約にもるし

特にニートにとっては、治療費がもったいないwww。


さて、話は飛びます・飛びます・・・が、

昼、友人のtamtamに昼食でラーメンをご馳走になっちゃいました。

山形の虎真ラーメン、1:00過ぎに行きましたが、店の前には長蛇の列

まさに、行列の出来るラーメン屋状態でした。

麺は太麺で、麺を茹でる前にしっかりと揉み解していました。

あえて、たとえるならば、喜多方ラーメンの感じに似ていたような・・・?平麺じゃないけどw

まあ~、ラーメンはそんなには詳しくはありませんが・・・www。

俺が昔,喜多方ラーメンを食べた時のイメージは、

麺に特徴があったような感じかな?

麺が太く平たく幅は結構あって縮れていて、こしが強く、独特の食感があったかな。

スープは、醤油ベースであっさり。

でも似たラーメンは結構あるかも・・・

今日食べたのは半醤油チャーシュー麺大盛りとライス

えっ? 

醤油チャーシュー麺の大盛り?そっれってもしかして、普通盛りじゃんて思ってる人は、食べに行ってみて。

美味しかったです。

tamtamごちでした。またごちになりますwww   
                              
                               またごちになりますwww。 

次回は,サドンアッタクを一緒にしているマリブにごちになりま~すwww。

では、募集しま~すwww

クラウンメンバー限定です。

マリブにごちになりたい人

「この指と~~まれ」ってがwww












【2010/02/20 20:14】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
タムタム 
美味しかったなら良かったです。
今度は、すき屋の牛丼にしましょうw
サドン、30分もすると酔ってくる・・・・・・。
慣れるまで大変そうだw


No title
タムタムさんへ
え~。
牛丼ですか?
キンニクマンじゃありませんよww
今度またごちになります。



No title
マリブ
(;´゚;Д;゚`;)!?
ごちそうしてもらーって書こうと思って見てたら
まさかの俺の名前がwwww
ウワアアアアアアアアアアアアア!!!!!

コメントを閉じる▲
オリンピック開催して、1週間ほどたちますがみんな頑張ってますね。

日本代表の獲得メダル、金は無いものの、銀1個、銅2個とまずまずではないでしょうか?

崖っぷちニートヒデの楽しみだった競技すべて終了したし。

それにしてもスノーボードの国母も残念でした。

予選での彼のパフォーマンスを見てて銀はミスなきゃ、大丈夫と思いながら見てました。

大技のダブルコーク無しで40点以上の得点出してたし、でも、S・ホワイトには勝てないと思ってたwww。

決勝では2本ともダブルコークにトライするも、2本とも失敗し得点が伸びず8位入賞に終わりました。

しかし、バンクーバーに来てからの、彼を取り巻く環境を考えたらまずまずではないでしょか?

彼は満足してないとおもいますが・・・?

S・ホワイトからくりだされるダブルコーク・ダブルマックは圧巻でしたが、間違いなく世界と差はこの4年間で確実に縮

まったに思えた。

まだ21歳の彼は、4年後25歳です。

彼にはまだチャンスがあります。

そして、今回メダルを逃したことで、彼にとっての次回出場する理由も出来たのではないでしょうか?

国母は自分のスタイルを最後までつらぬいた。

俺はかっこよく思えた。


そういえば、「テレビで国母見てたら、俺のこと思い出した」

って前一緒に働いていた同僚が言ってたってtamtamにいわれた。

一緒に働いていた、AさんとAさんも同じこと言っててTELくれた。

俺は違うと思うんだけどwww

でも、思い出してもらえるだけ、ありがたいですね

崖っプチですけど・・・www。







【2010/02/19 21:47】 | 独り事
トラックバック(0) |
今日もオリンピック観戦、女子スノーボードクロス、女子カーリング。

スノーボードクロスの選手はコンディション悪そうでした。

公式練習中に転倒して頭部を強打し、一時入院した藤森選手が体調不良で棄権し、土井奈津子選手がただ一人出場し

た。結果は14位とまずまずといったところでは無いでしょうか。



今回初めてカーリングを見ました。

日本VSアメリカ

アメリカチームを応援してます。

アメリカチームには今回NO.1美女アスリートがいます。

30代崖っぷちニートも久々に彼女に心を奪われました。

金髪の女性です

皆さんも、ぜひ見てください。 あなたの心も奪われるかも(笑)

日本には敗退しましたが、これから、勝ち続けてもらいたいです。

決勝では、もう一度日本と対戦してもらいていな~。またテレビで彼女を見れるから

みんなも見るときあったら見てみてね

綺麗なアスリートを探して応援する。

俺流のオリンッピク観戦での楽しみ方の1つです。



明日、6:00からはいよいよ崖っぷちニート一番のオススメ、問題児の国母選手の登場です。

以前のブログにも書きましたが、地元紙が銀メダルを予想するなどの実力者です。

明日は、世界で5人しか出来ないと言われている、大技が炸裂するのでは・・・。

今回の出場選手の中では、前回のトリノ金メダルのS・ホワイトと国母の2人しか出来きません。

また、S・ホワイトを地元紙が金メダル予想してますが、国母選手には何とか頑張ってもらいたい。

メダルを獲得して今回の騒動をふっ飛ばしてもらいですね









【2010/02/17 22:04】 | 独り事
トラックバック(0) |

No title
タムタム 
予約忘れて、女子スノーボードクロス予選しか見れなかった・・・。
ハーフパイプは寝過ごして見逃すのを期待してますお。


No title
ヒデ
起きます

もうすぐzzzします


No title
マリブ
あのシャカシャカでシゴいてもらっちゃって!

コメントを閉じる▲
私、崖っぷちニートのヒデにとって4年に一度のオリンピックはお祭り以上のイベントといっても過言ではありません。

今回は、たまたまリアルニートとなり、観戦したい競技に合わせて生活しています。

今日は日本時間3:00から楽しみにしていた、スノーボードクロスの予選が始まった。

昨晩は、0:00にzzzし3:00に起床してテレビ観戦を行いました。予選は個人のタイムトライアルであり、やはり本来のような迫力が欠けていた感はあった。
はやく始まらないかと思い、決勝待ちながらヒデの気分はどんどん高まっいくと同時に時計の針も進み、どんどん時間が迫ってくる。

時間はまのなく6:00  よし!決戦が始まる。



しかし、俺の記憶には、決勝の記憶がまったく無い(涙)

せっかくの決勝前にZZZしてしまったのだ(笑)

今になって予選から見たことが後悔として残る。

結果は友達のtamtamに聞いた。「前回金メダルのセス・ウェスコットの連覇」と

同じ失敗をもうしないようにこれからはしないと…。

同じ失敗をしない

これはこの厳しい社会を生きていくうえ大事なことではないだろうか?







【2010/02/16 16:14】 | 独り事
トラックバック(0) |

No title
タムタム 
同じ過ちをしない事は大事ですおー。
サドンで、すぐ死んでしまう過ちの連鎖から抜け出す方法を教えてくだされ。


ニート
マリブ
とてもニートらしい時間を上手に使った生活だと思います。v-30

コメントを閉じる▲
今回の結果は残念に思います。
しかし、全大会よりもレベルUPし我々を魅了した事は間違いないと感じます。

今大会は、スピードでのポイントがアドバンテージになっていたかに思えた。
上位3選手も、カービングターンを入れ、フォールラインに向かって真っすぐ彼女より速い27秒台で滑り降りていた。

上位3選手は上村愛子のカービングターンをビデオで何回も見て練習したと言っている。

オリンッピクの金メダルは無いものの、この4年間でいろいろなタイトルを獲得して、追う立場から追われる立場に変わり、彼女が世界のモーグルを引っ張ってきたに違いありません。

一番に3Dエアを取り入れ、一番にカービングターンを取り入れました。まさに理想的な滑りが上村愛子の滑りなのでしょう。

もし彼女がトリノで引退していてたら今大会のようなアクロバティックで、エキサイテッングなレースは見れなかったと思う。

メダル獲得ならず残念であり、誰もが彼女のメダルを望んでたと思います。

しかし、彼女は長野からバンクーバーまで12年間、金メダル以上のものを見せてくれたのかもしれません。

















【2010/02/14 18:59】 | 独り事
トラックバック(0) |

うほ
マリブ
ペニーんとこブックマーク表示させとく~~★

No title
ヒデ
どうぞ ブックマークしちゃってください。

コメントを閉じる▲
 昨日からオリンピックが始まりました。

ヒデ、オススメ競技の女子モーグル(2/14 9:30 予選 2/14 12:30 決勝)が始まります。

前回のブログでも紹介しましたが、コブのある急斜面を途中2回のジャンプ(エア)技を行い、どれだけ速く滑り降りるかを競うフリースタイルスキー競技です。
急斜面の大きなコブの中を滑り降りるスピードと、迫力のある大きなエアは、オリンピック競技の中で最も華やかでアクロバティックな種目です。

モーグルはルール変更が行いながら進化し、ファンを魅了してきました。
最近では、一昨年シーズンにもターン技術のルール変更を行いましたが、もっとも大きかったルール変更は04年シーズンのルール変更ではないでしょうか?
なぜなら、今のエアで主流になっている3Dエアに対応するためです。

モーグルは、ターン50%(15点)・エアとスピード各25%(7.5)の合計30点満点でジャジされます。

どんなに上手にコブを滑り降りても、どんなに大きなエアを飛んでも遅くては勝てない!
どんなに上手にコブを滑り降りても、どんなに早くても小さいエアなら勝てない!
どんなに大きなエアを飛んでも、どんなに早くてもターンが悪くては勝てない!
ターン・エア・スピードのすべての技術がそろって勝てる!

それこそが、モーグル醍醐味であり、最大の魅力ではないだろうか?


日本には、4度目のオリンッピク挑戦の上村愛子選手がいます。
前回のトリノは世界の女子で一番早く3Dエアを取り入れ、どちらかといえばエア重視のパフォーマンスに思えた。

しかし、4回目の今大会は、コーチにミスターキング・オブ・モーグルといわれたヤンネ・ラハテラを迎えた。
彼のターンは世界一のカービングターンといわれています。
トリノでは、3大会連続メダルはのがしたが、前大会の決勝でのパフォーマンスは衝撃でした。
なぜなら、他の選手より約2秒早いタイムをたたき出していたからである。

地元カナダ代表のジェニファー・ハイルといった最強のライバルもいますが、

もともと持っているエアの技術、新たにコーチから世界一の武器を伝授され、絶対的なアドバンテージを持ち、加えて、スピードも、昨シーズンのワールドカップで満点を超える7.73ポイントを記録しており、理想的な滑りを手に入れた彼女にとって最高の条件がそろったのではないだろうか?

アグレッシブかつミスの無い最高のパフォーマンスをしてぜひ、メダルを取ってもらいたい。



【2010/02/14 04:14】 | 独り事
トラックバック(0) |
今朝コンビニへタバコを買いに行き、新聞コーナでニッカンスポーツの一面を見ると、スノーボード男子HP代表の国母和宏の記事があったので思わず買ってしまいました。

内容を見ると、成田空港での服装等での問題でした。

確かに、国民の税金などが日本代表に使われており、いろいろといわれる事は仕方なく思います。

スノーボード競技はあまりマスコミで取り上げてもらえず、フィギアスケート・ノルディクスキージャンプ・モーグル競技などと比べ、認知度は低いのが現状だと思います。

しかし、今回の件でスノーボードに注目が集まりました。
その事がチョイ嬉しく思っています。

国母選手は、地元紙が銀メダルを予想するなど、メダルを獲得できる選手であることはちがいありません。
良くも悪くも注目が集まっているのは確かです。

また、前回のトリノオリンッピク金メダルのショーン・ホワイトも今回の騒動をメディアに聞かれており、国母選手を高く評価し、ライバルと言っております。

もし、この騒動の中、メダル獲得したら一気にヒール役からヒーローになれんじゃないでしょうか?

国母選手に限らず、さまざまな種目で今回代表に選ばれた選手

メダルへの期待やプレシャーなど個人によって競技に挑むスタンスは違うとには思いますが、それをサプリメントとして選手の方には頑張ってもらいたい。

そして、世界中で応援てる人々を楽しませてほしい・・・。







【2010/02/13 16:41】 | 独り事
トラックバック(0) |
 いよいよオリンッピク聖火がバンクーバーに到着しました。
 子供の時からアルペンスキー・そして現在趣味でもあるスノーボードをしてきたことで、4年に1度開催される冬季オリンピックは楽しみにまいかいみています。

今回の注目競技は、女子モーグル・スノーボード男子HPです。

モーグルとは、コブのある急斜面を途中2回のジャンプ(エア)技を行い、どれだけ速く滑り降りるかを競うフリースタイルスキー競技です。
急斜面の大きなコブの中を滑り降りるスピードと、迫力のある大きなエアは、スキー競技の中で最も華やかでアクロバティックな種目の1つです。



また、スノーボードHPは半パイプ状内でジャンプ(エア)技を行い、技の難易度・高さを競う競技です。
スノーボードHPも競技の中で最も華やかでアクロバティックな種目の1つです。





今から楽しみです。

【2010/02/12 20:53】 | スポーツ
トラックバック(0) |
昨日の結果は散々でした。

もっとも苦手な展開になっちまった。

経済指標発表時は多少の値動きはあったものの、大きな値動きがありませんでした。

朝のオーストラリアの失業率・新規雇用者数発表時しかとる事ができなかった。

結局、-91Pipsに終わりました。

今夜は、昨日発表予定だった米国小売売上高指数発表、ミシガン大消費者信頼感指数などです。

【2010/02/12 18:46】 | FX
トラックバック(0) |
昨晩の展開は、自分にとって一番苦手な展開となりました。

結局負けちゃって、悔しいままで寝ちゃいました。

しかし運良く、今朝6:45からニュージーランドの小売売上高指数発表があった為、早起きしトレードしました。

眠いので、2度寝します。

おやすみなさいZZZ


【2010/02/12 07:13】 | FX
トラックバック(0) |
昨日は、英国で鉱工業生産・キングBOE総裁講演

米国では、貿易収支・バーナンキFRB議長の議会証言といった感じで、イベントがありました。

欧州時間はいまいち成績がぱっとしませんでしたが、

NYタイムに入ると、貿易収支・バーナンキFRB議長の議会証言、前後のトレードもうまくいき。
結果 7勝4敗
116PIPS 目標達成

今朝からオーストラリア失業率・新規雇用者数が発表されており、


失業率 予想5.6% 結果5.3%

新規雇用者数 +1.5万人 +5.27万人

大きく改善された結果を受け、豪ドル円が上昇し、たの通貨もつられて上昇する展開となりました。
現在は、あまり値動きも見えず落ち着いているようです。

本日欧州時間、18:15からEUの首相会議があり
そこで、ギリシャの救済について話されるというような噂があります。
結果しだいで相場の動きが変わるのではないかと思われます。
仮に救済が決まったとしても、他にもポルトガル、スペイン、イタリアなどの問題が山積している為、
一筋縄には行かないと思っています。

NYタイムも新規失業保険申請件数といった、細かな発表もあります。

今夜もその点をチェックしながら、トレードしていきたいと思います。







【2010/02/11 13:23】 | FX
トラックバック(0) |
こんな記事発見

ロンドン 10日 ロイターの記事です.

IQの低さは心臓病リスクの主要な指標


英メディカル・リサーチ・カウンシル(MRC)は10日、知能指数(IQ)が低いことが喫煙に次いで、心臓疾患のリスクが高いことを示す指標になるという研究結果を発表した。
 55歳前後の男女1145人を20年間追跡調査したこの研究では、喫煙、IQの低さ、低所得、高血圧、運動不足が、心臓疾患のリスクの高さを示す指標のトップ5に入ったという。
 デビッド・バッティ氏の率いる研究チームは、IQが低いことがなぜ心臓疾患のリスクに結びつくのか、「もっともらしいメカニズムは数多く考えられる」と説明。心臓の健康に喫煙が与える危険性や、良い食生活と運動の利点などを無視したり理解していない場合、リスクは高くなる可能性があると指摘している。

この記事を読んだら、チョイがっかりです。

自分がこの生活が、続き55歳になったらほぼ当てはまりそうです。

喫煙 1日2箱

IQ 文章読んでもわかるようにIQは120%低い。
  ちなみに、小・中・高の成績は体育以外は1.2しかなく、まるで「1.2.1.2」と行進でもしてるかのようでした。ちなみに体育は4.5しかなかった。名前を書けば入れる高校をやっと卒業・・・。

低所得 現在、会社を自ら辞め、収入無しのニート

高血圧 現在約 110・60ぐらいだが、これから、高血圧予備軍に入る予定

運動不足 年々運動量が減少

自分の55歳時は・・・。どんどん自分の将来に不安になります。

これからの自分の人生で乗り越えなければいけない壁が多すぎて・・・。







【2010/02/11 01:18】 | 独り事
トラックバック(0) |
最近、PIGSといったユーロ圏の金融問題がクローズアップされている中。
自分自身、相場が読めない思っていたのが、さらに読めなくなりました。

ドル/円・クロス円ともに頭の重い展開が続いており、順張りでトレンドを追ってトレードしている、自分にとって手の出しづらい展開がつづいており、昨晩は1、5,15,60分のローソク足を見ながらスキャルを行いました。

2時頃、最近定番話題のギリシャ問題が浮上、内容は、ギリシャ救済が合意との報道を受けクロス円が上昇、
しか~し
その後の報道で、救済を否定すぐさまクロス円は下落。

最近似たようなパターンが多いような気がします。
昨日は、救済が報道された際は、うまくトレンドに乗ることが出来ましたが、
その後の否定報道でポジションを利食いし、新たにショートポジションを持ちましたが、時すでに遅し、ストップロスの決算となちゃいました

結果は、6勝2敗
91PIPS
目標の100PIPSに届かず、最後のエントリーがくやまれます。

明日は朝からオーストラリアの失業率発表がありますので、今日はほどほどにして、
明日のトレードに備えたいと思います。







【2010/02/10 19:37】 | FX
トラックバック(0) |
昼からハローワークへ行ってきましたが、相変わらず就活を行っている方が多く、自分にとってもライバルが多くかなりの脅威を感じます。

今回は認定日でしたので、求人情報検索は行いませんでした。
認定報告書の提出をし、待ち時間が暇で読書をしてましたが、部屋の中も暖かく、静かで大変読書する場所としては、
最高の環境と感じました。

読書をしていると、以前つとめ会社の総務課の方と会い少し話しました。
会社の方も人員を減らした事も有り、今は大変忙しいとの事でした。

辞める時自分なりに悩んだ事もあり、それを聞いて正直、複雑な心境です。
収入が無い今、会社に残った人、辞めた人それぞれの苦労は有ると思いますが、
残った人には、会社で頑張って貰いたいと思います。
自分自身も、この先今回の決断が正しかったと、振り返れるようにこれから、頑張っていこうとあらためて感じました。



















【2010/02/10 17:04】 | 日記
トラックバック(0) |
昨晩の米国1月雇用統計は以下のとおりでした。

失業率 コンセンサス 10.0% 結果 9.7%
  
非農業者部門雇用者数 コンセンサス +1.5万人 結果 -2.0万人 

非農業者部門雇用者数が、市場の期待からマイナスなりクロス円が下落しました。

しかし、その後の失業率がよかったこ事を背景にクロス円が上昇する展開となりました。

今回の雇用統計は、過去発表の数値を下方修正されるとの噂があったためどちらに動くのかが検討もつかず、

とりあえず、前日の日足チャートで見ると上下に髭を残しての大きな陰線を残していた事で、売り戦略で一日考え

運良く141中盤ショートでエントリーすることが出来ました。

雇用統計時の上昇でもストップすることもなくうまく下落トレンドに乗り天国を見ることが出来ました。

しか~し

なんと今朝起きてびっくり、前日エントリーした豪ドル/円ロングがストップロスで決算され一気に地獄へと落ちました。

まるでジェットコースターのような1日でした。


豪ドル/円はチャートを見ると、200日移動平均線の下に越え、そろそろ買いかと思い、ほぼやけくそで半分でエントリ

ーしたことが失敗だったと今日1日反省しっぱなしでっす。

もっと見極めないとだめですね・・・。






















【2010/02/06 21:26】 | FX
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 テレビとPCがニートのヒデっちです。

最近は小沢幹事長



朝青龍





ばかりでまったくつまらない生活を送っており、唯一の楽しみがサドンアタック・遊びでFX少々 。
 
 昨晩、ヤンボーJrとマリブとサドンしてたら緊急事態発生、為替チャートを見てたら、ドル円、クロス円総崩れ。
事の発端は、BOA(バンクオブアメリカ)ルイス元CEOが巨額の損失を知りながら隠して、虚偽の申請をし金融支援を受けていた事で起訴れ、金融危機不安への懸念で米国株式市場が下落。
この事が為替市場に波及され、リスク回避の円買いが入り、ドル円・クロス円が下落する展開になったようです。
 
今朝からドル円・クロス円が買い戻しが入り、値が戻されている展開になっているようですが、今夜は米国雇用統計発表を控えており過去発表分の数値が下方修正されるのではないかという噂も多く有り、気の抜けない展開になりそうです。

もし下方修正された場合は大きく下落する展開も予想され、昨夜250pipsで利食いしたポジションを持っていればと少し後悔しています。

ポジションを利食った事が吉と出るかは

今晩22:30に結果が出ます。

不安です・・・・・・・・・・・・・・。









 


【2010/02/05 13:44】 | FX
トラックバック(0) |
今日からブログ開始します

【2010/02/03 13:19】 | 日記
トラックバック(0) |
