30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

先ほど昨晩のギリシャ、ポルトガルにの格下げに続きスペインもS&Pにより格下げされ

一気にユーロ売りが進みユーロドルは1.3100付近まで下落し年初来安値を更新してきました。

そのおかげで、短期トレード中でしたので、一瞬で狩られちゃいましたwww

もう、ギリシャ問題だけでなく、欧州全体が問題山積で一筋縄ではいきそうになく

ユーロは中長期売り中心で考えています。



今日はFOMCが控えており、上下どちらに動くか解りません。

自分的には下がったらうれしいです。








【2010/04/29 02:02】 | FX
トラックバック(0) |
最近の相場は乱高下しています。

最近スイングトレードを結構行っています。

しかし、失敗ばかり^^;

最近の相場は、乱高下がしてるようです。

仕事をはじめてから、スイングを少しずつではあるが自分なりに、

バックテスト等を行ったり、本を読んだりして勉強をしてます。

今の相場はもみ合いが続いているので、逆張りのトレードが上手くいきそうと思ってましたが、

どうもエントリーが出来なくて・・・。

現在、スイングで負け、短期で取るの繰り返しです。


今日も、スイングで負け、短期で取るでした。



今夜は結構相場が動きました。

恒例のユーロ圏のソブリンン問題で各通貨ともに値を下げました。

明日はFOMCの発表があります。

どんな事が話されるかわかりませんが、値動きに期待したいです。

ドル円の押し目買いが出来ること期待したいです。





【2010/04/28 02:06】 | FX
トラックバック(0) |
先週はドル円ショートで失敗しました。

シカゴ投機筋のポジションを見ていると、ショートポジションが3週連続でたまっていたので

上値は重いと考え、少しのドル円の下落を期待してましたが結局はドル円94円前後の攻防でした^^;

ドル円上昇の背景には、ギリシャ救済問題でのユーロ/ドル下落もあったのではないでしょうか?

ギリシャ以外でもポルトガル、イタリア、アイルランド、スペイン

ユーロ圏での財政,金融問題はこれがらまだまだ話題になる事も考えられ、

自分的に、中長期では下落が考えられそう。

ユーロロングで失敗したときは、

「ちかじかユーロ円120円割れ、ユーロドル1.3割れもあるのでは・・・」

と思ったりもします。

それを考えると、ドル円は中長期で上昇と考えています。

先週の木曜日か金曜日に今週30日発表の消費者物価指数とGDPの予測を

上方修正に調整中と朝日新聞と読売新聞報道した事で円買いになりました。

30日発表の数字が強くでるようであれば、

円買いが行われ、ロングを持つチャンスになる事も考えられます。

とりあえず、ドル円は今週は押し目買いにてっします。












【2010/04/25 02:54】 | FX
トラックバック(0) |
鳥取から伯母さんが遊びに来てました。

土曜日から山形に来ており、今日帰りましたが。

毎晩夜中の2時まで親には話せない事を話す事が出来ました。

叔母さんは店を経営しており、仕事上のお客の付き合いの為に、

いろんな知識を身に付けるためいろんな努力をしているようで、

又、投資も行っており、凄く興味ある話なども聞くことが出来大変ラッキーでした。

自分の目標がはっきりした時、今度は自分が鳥取に出向いて話がしたい。



さて、FXは予定どおり91円中盤でドル円ロングをもちましたが、

ポジションがショートでたまっていて、上値が重いと思いいったん手仕舞いし

短期ショート中心で考えショートポジションを取りましたが、

見事に失敗しました。


先週の、資源国通貨の上昇を見て少し後悔www

最近はドル円しか見てませんでした:^^;







【2010/04/22 01:36】 | 独り事
トラックバック(0) |
時計の針は、2時を回っています^^;

昨日から鳥取から叔母さんが着ており、さっきまで話をしてました。

さて、昨日は友人タムタムの結婚パーティーでした。

日付が変わり一昨日になりましたが

元同僚などが集まり大変楽しくいろんな話をしました。

内容はタムタムのブログを見てください。

とにかく楽しかったwww

帰りはタムタムのアパートに泊まって着ちゃってwww

いろいろありがとう。

お幸せに。



日曜日タムタムと昼食事の約束してましたが、

幹事のタケさんと飲み会の買出しに行ってすっぽかしちゃいましたwww

タムタム今度食事いくべww









【2010/04/19 02:03】 | 日記
トラックバック(0) |


タムタム 
お互い忙しい季節になってきたので田んぼが終わってから

ゆっくりとご飯食べに行きましょう。

飲み会、すげー嬉しかったです。

ありがとうございました。



No title
タムタム
俺も楽しかったです。

これからもよろしく。



コメントを閉じる▲
先ほどゴールドンマン・サックスをサブプライムローン関連のCDO取引に関し、

詐欺で提訴する方針と一部通信社が報じた事を受け米国株が下落し

リスク回避で円買いが行われたことで、ドル円が92円割れとなった。

狙いどおりに92円まで落ちました。

とりあえず、ここからは条件の良いレートで押し目買いを行いたいと思う。

出来れば91円台を拾って行きたい。




【2010/04/17 03:52】 | FX
トラックバック(0) |
今月はじめは、結構利確を行いましたが、最近は最悪www

短期で取って、スイングでかられて

増えず、減らずでたじたじです^^;

今週は、ポジション調整等で相場は動かず。

しばらく短期トレードのみ行いたいと思います。

現在米ドル/円ショートをもっていて、ターゲットは、

92円00銭で利食いし、92円00銭でロングを持ちたいと考えています。

しかし、ターゲットの92円00銭の前にはMA21にサポートされ

ターゲットまで下がらないのかな?と自分的には思ったりもします。

MA21付近の攻防を見極めたいと思います。




【2010/04/15 02:34】 | FX
トラックバック(0) |
Aのトレンドラインがレジスタンスとして機能していました。

ショートにポジションがたまっている状況でしたので、保持しているショートのポジションを

ターゲットを3/25.26の安値を目標してましたが、結果は後一歩とどかずwww

金曜日は飲み会でしたので、朝仕事行く前にSTOP位置を変更して行きました。

正直、先週はトレンドラインからの売りを考えていましたが、

今週の開始はギリシャ救済問題でユーロが買い戻され

大きな窓開きでのスタートとなりました。

今日はとりあえずどれくらいまで、窓開きが小さくなるか見てましたが

まったく小さくなってません。

どちらに動くか解らないのでしばらく様子見にします。


ユーロドル









【2010/04/12 23:03】 | FX
トラックバック(0) |
明日は仕事場の飲み会です。

正直、これからお世話になる方々に飲み会に誘われ事は大変楽しみですが、

しかし私にとって残念な事があります。

明日は、セミナーを受ける予定でした。

内容は、通貨のクセです。

凄く残念です。

FXを行っていますが、各通貨によりクセを知ることでトレードに役に立つのではと、

以前から思っており、大変残念です。

また、機会があったらうけてみたいです。


昨日、友人からブログにチャートの載せ方を教えていただきました。

土日、チャートを載せてブログを書こうと思います。

ちなみに、今持っているポジションは、米ドル円とユーロ米ドルの2種類です。


ドル円は、IMMの投機筋ポジションがロングからショートに

先週直近の高値を更新したので、ポジション調整が入ると思い、

ショートポジションを持ちました。


ユーロドルは、後日チャートで説明します。

最近、各通貨ペアーがMA21をクロスしており、転換してきております。

エントリーを考えていますが、

今はポジションを持っているので、とりあえず今週は様子を見たいと思います。


明日は飲み会なのでトレード出来るかわかりませんが、

もし出来るようなら無理せず行いたいと思います。






【2010/04/08 00:32】 | FX
トラックバック(0) |
今日の競馬の結果は3160円のプラスでした。

久々にTシャツを購入しました。

洋服も春、夏に切り替わり、

いつもお世話になっているショップも、徐々に商品が入ってくとの事でした。

目的の商品はありませんでしたが、知らないブランドのTシャツが入っていたので

とりあえず買ってきました。

5月の連休あたり、夏服のまとめ買いを考えています。

それまでに、FXで洋服代を稼がんとwwww



働き始めて、土日以外出かけることが出来なくり、

今日洋服を買いに行ってきたのですが、

土日は大変込みます。 道路も大渋滞www

休みはやはり平日の方が良いとあらためて思いました。








【2010/04/04 21:42】 | 日記
トラックバック(0) |
中山競馬場 第11レース 第42回 ダービー卿チャレンジ GⅢ
 
複勝  3番 サニーサンデー  1000円
複勝  8番 マイネルファルケ 1000円
複勝 12番 トライアンマーチ 1000円
複勝 16番 フィフスペトル  1000円

3連複 フォーメーション 3・8・12・16 
             3・8・12・16
          1.3.7.8.12.13.16 22点 各100円

計 6200円



阪神競馬場 第10レース 第54回 産経大阪杯 GⅡ

単勝 8番   ドリームジャーニー 1000円  

馬連 8番流し  相手 2.4.6.9 4点 各100円

計 1400円



さて、結果はどうなるでしょうね?

【2010/04/03 21:57】 | 競馬
トラックバック(0) |
今も持っているポジションを、考えた結果、すべて利確しました。

今日は、イースター休暇とあり市場のポジションが少ない事で、

期待を裏切る結果が出た場合は、利確しとけばと後悔する、

期待どおりの結果の場合は、もっと利益が出たのにと後悔する。

どちらの後悔がと考えた結果、利確しました。

今回の利確により、すでに1ヶ月の結果の半分以上の利益がでたので

今月は、無理しないで様子を見ながらゆっくりとトレードを行えそうである。

こんな事は初めての出来事で、今月の結果はどうなるかは解らないが

これかは、気をつけないといけませんねww



今日はこれから3月非農業部門雇用者数と3月失業率の発表が控えています。

いつもの半分位の数量で様子を見ながら行います。

【2010/04/02 22:21】 | FX
トラックバック(0) |
今日から臨時ではありますが、仕事を始めました。

仕事の説明を聞き、チョットした軽作業的な事で終わりでした。

昨晩は3時頃寝て、今朝は6:30起床と相変わらず睡眠不足です。

これから、まぶたをこすりながら出勤する事が結構あると思います。



昨晩は、2時すぎまでFXを行っていました。

ADP雇用統計発表では、強い数字が期待されてましたが、期待を裏切る事となり

一気にドル円、クロス円共に下落する展開となりましたが、

その後のロンドンフィックスには、ドル円、クロス円共上昇してきました。

短期トレードのつもりでドル円、ユーロ円、ポンド円の買ったポジションが、

最近の上昇トレントにより数日持っており、スイングトレードにwww

もともと、短期で買った事もありそれなりのレバレッジか掛かっているので

今回の利確の際はかなりの期待ができそう。

とりあえず、プロフィクトロスカットに変えてあるし、

後は明日の23:00発表の3月非農業部門雇用者数と3月失業率の発表を待つだけwww

又明日は、休場となっている国もあり、市場のポジションが薄くなり、

短期トレードには持って来いの状況になったら最高です。
















【2010/04/01 23:31】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、友人の奥さんの葬式に行ってきました。

41歳とまだ若く残念に思いました。

昨年も私の友人が32歳で亡くなったばかりで、人の死は突然やってくることで、

改めて残念に感じました。

自分もいずれ死が訪れる時が必ずやってきます。

回りからいろんな話を聞き自分の人生を考えるきっかけにもなりました。

私は、これからいろんな事をしたいと思っており、

これから、自分自身が死と直面するまで、どれ位の時間が残されたいるか、誰にも解らない事です。

自分の目標を将来達成する為に、

今やっておかなければならない事、今やっていたほうが良い事の1つ1つの積み重ねが

将来の自分への投資と考え、自分の人生を変える為に頑張って行きたい。

まずは、自分の考えを変えないとねwwww




最近、FXが調子がよいですwww

トレンドドル円・クロス円がはっきりしてきたからでしょうか?











【2010/04/01 00:19】 | 独り事
トラックバック(0) |

No title
タムタム 
まず、仕事頑張っぺ~。



コメントを閉じる▲
