30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日豪ドル/円ロングを持ちました。

6/1 PM13:30に豪州中銀が政策金利を発表をされますが、
市場予想は金利見送りと予想されておりますが、
もし明日の発表が金利見送りとなると、豪ドル売りの可能性もあるので、

今持っているポジションをどうするか迷っています。

今度友人のtamtamと一緒に流しそうめんする予定となりました。
とりあえず人選で迷っています。

でわでわ





スポンサーサイト

【2010/05/31 23:07】 | FX
トラックバック(0) |
最近仕事での疲れが…、そのおかげで早めのzzz
今週はAM1:00前後に寝ておりました。
最近のFXはまあまあでしょうか?

短期トレードはユーロ/円、ユーロ/ドル中心でのトレード、結果はそこそこ
ただ、豪ドル/円でのトレードが最悪です。
崖っぷちニートのヒデには、豪ドル/円トレードの際のチョットしたマイルールがあります。
そのマイルールとはショートには手を出さず、ロングのみのエントリー^^と
短期トレードはせず、スイングでの数日間トレードでの使用ときめています。

今週は、豪ドル/円ロングで数回失敗^^;

インディケーターで見ると過熱感があり、予想以上に下落した事もあり、
手ごろ感から最近買っていました。

結果は惨敗www、もう少しSTOPの幅を広げていればと少し後悔^^;
しかし、エントリーの際はどうしても、以前のトラウマもあり、
必要以上にSTOPの幅を広げれません。

やはり、下げ止まったところを確認してからエントリーしないいけないとあらためて反省させられました。

今は、上に行きそうでもあり、下にも行きそうでもあり、大変難しく感じる。

多分、上の可能性が高いと思います。中長期的ですが、
とりあえず動きだすまでエントリーはひかえます。

とりあえず今はユーロ中心で上へ下へと忙しく地味に10P~50Pの間でのトレードを
行って行く予定です。


今も、体が疲れております。
今週も明日で終わり、おそらく明日も仕事が辛いと思われます。
今晩も早めにzzzし明日の仕事にそなえたいと思います。

そういえば明日、野球の練習があると連絡が有りました。
毎日が忙しくなりそうですね^^



【2010/05/27 22:36】 | FX
トラックバック(0) |
最近、相場がユーロ中心に動いている感じがFX初心者ながらに思っています。

PIIGSのソブリン格下げから、ギリシャに対しEU・IMFによる金融支援が決まり

ユーロが買い戻されたり、

昨晩はEUの支援が決まったにもかかわらず、

ギリシャがユーロ脱退との噂が流れ、その後すぐにユーロ脱退否定報道がされたり、

ギリシャでは公務員の48時間ストも報道もありました。

そういったファンダ要因での相場が乱高下が大変激しい感じ^^;

最近はユーロとポンドの短期トレードを行っています。

ロングは弱気、ショートは強気のトレードって感じです。

大好きな通貨の一つでもあるユーロドルは、今週直近の安値を更新してきました。

ユーロドルは中長期的に考えて、下落とは思ってましたが、

インディケーターで見ると過熱感があり中期的にショートポジションを持つ勇気がなく。

気がついたころには、最安値更新・・・。ま~今となればたられはの話ですが…。

今日は、初めてUSD/CADロングを持ちました。



USD CAD 0520



利食いはとりあえず2/5の高値の1.0776と考えていますが、

1.0750ドル付近のトレンドラインに上値を支えられているようで

とりあえず1.0750ドル付近での動きを少し見て売るタイミングを考えたいと思っています。


今日はロンドンフィックスにかけてリスク回避に流れになり円買いの流れになり、

一時89円を割る場面もありました。現在は90円台まで回復しているようですが、

欧州圏を中心に問題がまだあり、リスク回避の動きは考えられるため

上値は重いんですかね?とりあえずいまいち方向感がいまいち解りませんが、

ストップをしっかり入れて、損小利大を心がけ頑張りたいっす。




正直、損小利大は簡単ではありますが^^;





















【2010/05/21 01:19】 | FX
トラックバック(0) |
昨晩ポン円のロングエントリーをしたまま寝てしまいました。

スットプを入れていたはずが、実はストップが入っていませんでした。

確認不足でした^^;

山登りのおかげで体は大変疲れており、

昨晩はPM9:00前に寝てしまい、おかげでAM2:30位に起きてしまった。

もちろんPCの電源はONのまま、PCの電源を切ってもうひと寝しようと思ったら、

私の目に飛び込んできたのは取引画面でした。

すると-94PIPSのマイナス

やべー

即損切りを行い、損失を減らそうとトレード再開

おかげで今までトレードしてました。

現在時計の針はもうすぐAM8::00です。

ま~不幸中の幸いというべきか?



いやいや疲れた。



それでは、仕事行ってきます。

【2010/05/19 07:57】 | FX
トラックバック(0) |
最近何を書いたら良いか解らない崖っぷちニートヒデです。今日の仕事は疲れた。

今日から1週間、山での仕事です。

本来今所属している課以外の仕事なのに…^^;
天候も良く汗だくになり、仕事的には地味でしたが、そこそこの疲れが…。

相場を見て見ようと思いましたが、携帯の電波も通じ見れませんでした。
今朝、ユーロドルと、ポンドドルの注文を予約して行ったので、
相場が気になっていました。

ユーロの下落が先週から続いており、かなり強いトレンドになっています。
今週はユーロ売り中心で考えています。

とりあえず、明日も山での仕事なので、今晩は早めに寝たいと思います。

でわでわ












【2010/05/18 01:46】 | 日記
トラックバック(0) |
今日2度寝してしまい、8時に起床。

8時29分と朝礼1分前に到着、遅刻しそうでした。

最近、寝るのが遅いからかな?ただただ反省してます^^;

まもなく、モーニング野球が始まります。

試合がある日は5時から試合開始となるため、4時には起床しないといけません。

試合前の日は、FXもほどほどにしないといけませんが、

ロンドンフィックスでは相場が動き安いのでおそらくやれずには入れないとは思います。

そううすると寝るの結局2時位にはなるのかな?

仕事が辛くなるかも…www

しかし、仕事も楽しいし、自分で好きな事を出来てる事に最近、

喜びを感じる崖っぷちニートヒデです。

皆さんほどほどに、自分の体を大事にしてください。

でわでわ







【2010/05/15 01:06】 | 独り事
トラックバック(0) |
今日は、仕事帰りに歯医者に行ってきました。

今回は、定期健診&クリーニングです。

さて、FXの方は、先週の大相場から今週にかけて大変ボラティリティが高くなっておました。

大暴落から一夜明けた金曜日の夜に、

トレードを行い行いましたが数分で100Pとりその後、数分で30Pを連続2回やられて、

トレードの怖さを改めて思い知らされました。

それ以来15,5,1分のローソク足を使いスキャルを中心行っています。

毎日こつこつ10P前後をこまめにおこなっています。

ずーとチャートを見てるのも意外と疲れてきた感じです。

通貨ペアーを切り替えながら忙しくしてました。

でもそろそろゆっくりとトレードしたいと思います。









【2010/05/12 22:22】 | FX
トラックバック(0) |
10年3月末国の借金、過去最悪882兆円 国民1人639万円と報道されたようです。
国債と借入金、政府短期証券を合わせた国の債務残高が2010年3月末時点で882兆9235億円となり、
過去最大を更新しました。国民1人あたりでも過去最悪の約693万円になるようです。


今、ヨーロッパを中心に金融問題が報道されてます。
とくに報道されたるギリシャでは金融危機に直面していますが、

日本がもしこのまま国の借金が増え続けるようだとギリシャのようにはならないと
言い切れないと思います。

これから日本の問題でもある少子高齢化が進み、
現在世界第2位であるGDPも将来10位以下って事も有りうるかも知れませんし
よく解りませんが^^;

また、今回のように景気が落ち込む可能性も無いとは言い切れません。
もしそうなった時、収入が減ったりする事が考えられます。

とりあえず将来の為に今頑張りたいです。


さて、FXの方は本日、ギリシャ支援を正式承認した事を受け、
マドを開けてのスタートとなりました。

ヒデの好きな通貨ペアーであるユーロ/ドルですが、
マド開き部分をサポートラインと考えて少しロングを短期で持っても良いかな~なんて思っています。
メインは戻ったところでショートでまわそうとは思っていますが^^;








【2010/05/11 00:10】 | FX
トラックバック(0) |
昨日の相場は大荒れというより。

大暴落で金融危機再び到来ってな感じでした。

そのおかげで朝方4時過ぎまでトレードしてしまい、

睡眠時間2時間の状態で仕事に行った事もあり、大変クタクタになりました。


昨日はギリシャ問題、イギリス総選挙などなどに関する事でリスク回避の 動きとなり、

ドル買い、円買いの動きとなりました。

欧州時間に入りトルシェECB総裁の発言等でさらに下落。

NY時間に入りNY株価が大暴落となりリスク回避の動きが激しさを増した。

その背景には、大手銀行シティーバンクの人的ミスによるものだった様です。

その結果ドル円89円割れ、ユーロドル1.26ドル割れとなりました。


今日もリスク回避の動きはまだ止まりません。

かなり上下に激しく乱高下しておりかなりトレードが難しく感じます。

とくにポンドの変動が大きいので、今日は変動の少ない米ドル、豪ドルでやっています。

動きが見えなくなりましたのでそろそろ寝ます。

でわでわ










【2010/05/07 22:22】 | FX
トラックバック(0) |
今日から仕事開始しました。

休みすぎでしょうか?体が凄くだるく思うように動きませんでした。

「ゴールデンウィーク何処か言ってきたか」同僚に聞かれ

「行ってない」と答えた。

金曜日から3日間飲み会で、買い物と飲み会しか行ってなかったwww

どこにも出かけなかったのは自分一人凄く寂しい人生を送っている

崖っぷちニートヒデである^^;


さて相場の方はかなり動きました。

ユーロ圏のソブリン問題でのユーロ売りに加え

イギリス選挙中という事でポンド主導で、

円買いドル買いが行われたようで、ポンドドルは1.49ドル割れ。

ポンド円も137円割れと大きく下落しました。

おかげでポンド中心にいつもの2倍以上の22回のトレード送り返し

大変くたくたです;


明日は、注目の雇用統計、失業率の発表です。

市場の予想も前回と同じように雇用増加が期待されていります。

しかし、今晩の下落後でもあり、ヨーロッパのソブリン問題もまだまだ明日に

引きづれれることも考えられる中での指標発表でだけに、

明日も上下する展開かと思います。

自分的には、欧州時間までさらに下落し、NY時間での発表の際のドル買いを期待したいです。




















【2010/05/07 02:27】 | FX
トラックバック(0) |
最近の相場はまったく読めませんwww

ただでさえ読めないのにさらに読めなくなりました。

注目はやはりユーロだと思います。

リスクヘッジで円が買われてるようです。

ユーロドル1.29のロングが即効ストップになっちゃいましたwww

最近、短期トレードの際の移動平均線を少し変えてトレードしてします。

結果は、まあまあです。

もう少し試して見たいと思います。


今週は各国重要な指標発表があり、ヨーロッパ中心にいろいろと問題があり

乱高下激しくなる事が予想されます。

明日から仕事がはじまりますし、今週はほどほどにしていとおもいます。






【2010/05/06 01:11】 | FX
トラックバック(0) |
GWですが別に予定という予定もなく、土曜日から3日間飲み会三昧でした^^;

昨日は、友人が地元に帰ってきた事もあり、

仲間内で飲み会を行いました。

地元では安くて美味しいと評判の良い店です。

久々の焼肉ということもあり大変美味しくいただきましたwww



為替マーケットはGWも休みではないので、今日は時間もいつもより早く

ブログを書きながらFXを行っています。

さっきからブログの方はまったく進みませんwww



今週のIMMポジションはユーロドルのポジションの方は、

さらにショートポジションがたまったようです。

ギリシャの救済がとりあえず決まったようですが

さらにユーロは売られユーロドル年初最安値を付けてまいたが、

まだ下げ止まってないようです。

日足、時間足のインディケーターを見ると、

かなり売られすぎ感はあります。

ユーロドルはしばらく様子を見み、下げ止まったのを確認後ロング

しばらくポンド中心の短期トレード

最近、短期トレードでチョット気になる事を発見

少し試してみたいと見たいと思います。



先週からやってますが、これが結構よさそう、怪我が少なくなりました。





【2010/05/04 23:27】 | FX
トラックバック(0) |
最近の相場は乱高下を繰り返してます。

アイスランドの火山噴火、S&Pによるスペイン、ポルトガルのソブリン格下げなどといった

特にヨーロッパでのニュースに振り回されている感じがあります。

私は現在、短期トレード中心におこなっており。

7~9割は短期トレード、1~3割りスイングでおこなっています。

短期の際はポンド中心、スイングは米ドルストレートをしている事から、

ヨーロッパでのニュースは特に気にしております。

そして、今週はイギリスで選挙があり大変気になります。



前回の総選挙後の議席は与党労働党356・野党保守党197議席と

与党の労働党が、55%の議席数を取っていたようです。

今回の総選挙は与党労働党、野党保守党にくわえ

自民が加わり、3党の争いになっているようです。

連日報道されておりますが、自民の支持率が上がってきており、

現英首相のブラウン氏の失言で労働党の支持率が下がってきているようですが、 

3党ともに50%の議席を取れることは難しいのではないでしょうか?

50%割れは最近では1974年にあったようですが、

今回もどの党も過半数を割った際は国会での政策が思うように決まらず、

連立を組んでも各党マニフェストに違いがあり、イギリスにとって良いことでは無いと思います。

実際日本でも3党連立ですが、各党の言い分が有るようですし

けしてうまくいっているとは私的に思えません。

今回のイギリス選挙で為替に与える影響は私的には多少あると思っています。

支持率50%超えるといったニュースが流れれば、

政治への期待感からポンド買いが行われ、

逆に支持率50%割れのニュースであれば

政治への不安からポンドが売られ、

選挙期間中でのポンドのボラティリティが高まるのではないかと思います。

という事で私はイギリス総選挙が気になります。











【2010/05/02 15:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。