30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今日は私が在住の市で市長選挙が行われました。
新しく市長が誕生しました。新体制で頑張って良くして頂きたいと思います。

また、惜しくも落選してしまった、候補者も次回、頑張って頂きたいと思います。

金曜日の深夜にEUストレステストの結果発表が行われましたが、
審査対象銀行91銀行中、7銀行が不合格という結果となったようですが、
事前予想よりも結果が良かった事で、審査が甘かったのではという見方も有る様です。

今日はメキシコ湾で原油流出事故を起こしたBPのCEOの辞任か?とニュースを見ました。
定かではありませんが確か?BPは安定した株式配当という事で、
イギリスの年金基金にBPの株が組み込まれており、株価が下落すれば、
イギリスの年金基金の収入も減り、イギリス人への年金支払い額も減る
可能性も有ると聞いた事があります。

ソブリン格下げ等のニュースが最近頻繁に報道されると、
「日本に生まれて良かった」と思ういますが、その反面、

「最悪日本も何時はそうなる」のでは?と将来の事を考えると不安になったりします。

日本の年金基金も株式、国債等が組み込まれていると聞いた事も有ります、
日本の債務残高GDP比は先進国でダントツの1位で
ソブリン格下げの危険性もいづれはあると思います。

ブラジル、中国といった今急成長を遂げている国々では石油もどんどん使われており、
このままメキシコ湾で原油流出が続けば、ガソリン代が値上りする可能性もあると思います。

実際、金、鉄、石油といった資源は価格が上がってきています。
資源は無限ではありませんので、資源は大事に使って行きたいと思います。

ではでは^^





【2010/07/26 01:25】 | 独り事
トラックバック(0) |
先週職場の先輩がラジコンを作ったということで見せてもらう機会ががあったので
見せていただきました。
トラックのラジコンだと聞いていましたが予想以上でした。
以前私のラジコンはごく一般的なラジコンでした。

今回見せてもらったラジコンは、1/14の大きさのトレーラーのラジコンです
大きいというのは想像どおりでしたが、私が一番驚いたのは音です。
メチャ×2リアルで驚きました。

エンジンの掛かる音、バックする際の音、ギアの入る音、エアブレーキ音、
ウインカー点滅、それとラジコンのバッテリーが無くなるとエンストもするそうです。

音を聞かせる事が出来なくて残念です^^;

トレラー

とりあえず車体のみでしたが、これから荷台を製作するそうです。
職場の先輩は趣味でラジコンを作っているそうです。

私もいろんな趣味持っています。
やはり趣味を持つ事は大変良い事だとあらためて思いました。
これからも趣味を持ち楽しんで行きたいと思います。

皆さんも趣味持って楽しんでください。

ではでは^^










【2010/07/21 00:36】 | 日記
トラックバック(0) |
WCサッカーは皆さんご存知のとおり、スペイン優勝で幕を閉じました。

いよいよJリーグも再開です。7/17Jリーグの試合が地元山形で行われました。
J初のみちのくダービーということもあり会場のボルテージは最高潮。
会場はほぼ満席、観客動員数は20000人を越えていました。

サッカー


結果は3対1で地元モンテがベガルタ仙台を下しました。
大変楽しむ事が出来ました。

外には地元山形の出店がたくさんありました。

私の地元尾花沢市は、すいか・尾花沢牛と行った大変おいしいものがたくさんあります。
出店を出してもっといろいろな方々に食べてもらって、
もっと地元の特産品を宣伝したらいいんじゃないかな~って思ったりしました。

今回は楽しませてもらいました。
また機会がありましたら、また見に行きたいと思います。


現在、ブログを書きながらFXをしておりますが、
いつも使用しているチャートが読み込まれません、なぜ・・・^^;?

とりあえず、あまり使った事の無いチャートを見てトレードしてますが、
いつもと違うとあって、大変みずらいwww

ドル円、クロス円共に下落バイアスが強くなって来ているような感じです。

相場は現在揉みあい。今週は戻り売り中心でトレードしたいと思います。

今日は遊び口座でトレードしています。





【2010/07/18 23:41】 | 日記
トラックバック(0) |
参議院選挙、WCサッカー南アフリカ大会とイベントが終わりました。

選挙の方は与党惨敗、私が驚いたのは千葉法務大臣も落選したにもかかわらず千葉法務大臣続投

為替の方はねじれ国会の懸念で円売りが多少はあると思っていましたが、
思いのほか相場は動かず・・・、

やはり、与党惨敗の原因は消費税問題だろうか?
党内でもいろいろともめているようで、こんな状態では、決まるも、決まらずってな感じになりそう。
もっと、与党、野党共にもっと国民の事を考えてもらいたい。


WCサッカー南アフリカ大会は、試合前にスタンドから乱入しトロフィーに近づくシーンも
有りましたが無事、警備委員に取り押さえられ、ゲーム開始となりました。

優勝は私の期待を裏切ってスペインが優勝したわけで、予想ははずれましたが、
タコ「パウル君」の予想はズバリ的中、今大会100%という驚きの的中率です。

パウル君をペットとして買って見たいと思いませんか?
為替で予想させたいです。
二つの箱に買いか、売りかのラベルを付け予想してもらいたいです。
為替でも100%の的中率だったりして^^;

間違いなく私よりも的中率が良いとおもいますよwww

今日久々にお遊び口座で放置プレーして見ました。
ごらんのとおり見事に減りましたよwww


0712.jpg



【2010/07/13 00:51】 | 独り事
トラックバック(0) |

Re: サッカー、選挙終了
タムタム 
がんばれよーwwwww

コメントを閉じる▲
今日は参議院選挙が行われ、現在開票途中ですが野党が優勢のようです。
私の選挙区えある山形でも野党優勢です。

このまま行けば、与党過半数割れで、衆参ねじれになることが考えられ、
円売り材料になりそうです。
しかし選挙の影響はあまり為替への影響は無いと言われる方が多いようです。

さて、WCサッカーも残りも決勝戦の1試合を残すだけとなりました。
オランダ対スペインと大変楽しみなカードとなりました。
両チームとも攻撃的なチームとあって大変たのしみです。

今大会で、活躍した選手は高額な移籍金で移籍する選手もいると思います。
しかし、選手以外でも有名になったパウル君www





W杯で試合結果を占っては次々と的中させ、世界的な人気を集めている
タコ「パウル君」の3位決定戦の予想は、やはり正しかった。

水槽に沈めた二つの箱から、勝利チームのラベル付きの箱を選び、
中にある好物の貝を食べる手法で、これまでドイツの全6試合を的中させてきたパウル君。
3位決定戦の前日、ドイツの箱を選択し、まさに予言通り。

次の注目はオランダ―スペインの決勝。パウル君は、スペインの勝利を予想している。
しかも、迷うことなく即決でスペインの箱を選んだ。
予言通りならば、スペインが快勝することになるが…^^;

心配なのはパウル君は2008年、欧州選手権の決勝で予想を外事、
そして、ドイツ以外の2チームによる試合を占うのは、今回が初めてである事ですが、

新たに心強い見方出現か?
マレーシアの予言インコも、スペインの勝利を予想しているとか。
パウル君にとって心強い味方になるか?

明日には結果がでます。

私の予想は2-1でオランダでは応援しましょう。

でわでわ ノシ





【2010/07/11 23:57】 | 独り事
トラックバック(0) |
WCもベスト4も決まりいよいよですね^^
それにしても日本は惜しかったです。今回の大会は審判のジャッジがクローズアップされているような?
ビデオカメラ導入も考えられているようですが、私は反対です。
WCも残り4試合、各チーム頑張ってもらいたいです。

FXの方は現在ポジションはすべて手仕舞いにしております。

【2010/07/04 23:37】 | スポーツ
トラックバック(0) |
昨日、私の勤めている職場のボーナス日でした。
何か月分が支給されたのかは聞いていませんが、そこそこ出ているようです。

私は、まったくでないと思ってました。出るとも聞いていませんでした^^;
が、私ももらう事が出来ました。2日分ですwww、手取りで139㌦位でした。

貰えないより、貰った事がラッキーです。

もともとないお金なので、使っていなかったFX口座に貰った金額を入金しました。

しばらく遊べそうです。

暇なときに1日、2.3回のディールを行えたらなと思います。

100701.jpg

とりあえず今日は4回して見ました。






【2010/07/01 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 貰えないより、貰っただけラッキーと思わないと^^;
タムタム 
ボーナス貰えたんだね。
良かったじゃん。
FXで増やして美味しいものをご馳走になりたいなっとwww

tamtamさんへ
ヒデ
今度つかさ食堂でご馳走します。
でわでわ

コメントを閉じる▲
