30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今週は約30Pipsプラスとなりました。

最近またまた大失敗しちゃいました^^;


【2011/01/31 01:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
土曜日初スノーボードに行ってきました。

Mさん、Oさんの3人で行ってきました。

今回は蔵王のナイターに行きましたが
2人について行く事でいっぱいいっぱい^^;

ナイトパウダー?ゲレンデからのわずかな光の中を滑りました、
大変スリルがあり最高でした。

いつもいつもMさんにはい世話になりっぱなしです。

またボードにいく日を楽しみにしています。






【2011/01/30 21:36】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: 初ボード
agira
写真撮ってきておくれ

コメントを閉じる▲
最近、FXブログを見てたら、1日1%の進めと書いてありましあた。

口座資金の1%利益を毎日取った場合、1年で複利で資金が10倍になるとの内容。
確かに計算上は可能です。

使っていなかった口座に1万円を入金して行っています。

とりあえず、10000円の1%といえば100円になります。

自分のルールとしては、口座ない資金約40%の証拠金を使用して行っています。
トレード回数は2.3回までで負けた時点でトレード終了と決めて行っています。

たとえば、私の大好きなEUR/USDでしたら2000通貨使用ですので、

約6Pips取れば目標達成となるわけです^^


今日はとりあえず、トータル-44円負けトレード終了。

そこからいつもどうりにトレード再開。



最近ボリンジャーバンドがかなりお気に入りです^^;

私は、以前までは移動平均線命でした^^が、

ボリンジャーバンドの5パターンの使い方をしったかでしょうかね?

今日も、ボリバントレードしました^^。












 

【2011/01/27 01:58】 | 1日1%
トラックバック(0) |
今回、移動平均線についての話です。

私は基本的に移動平均線は21日移動平均線を3本の中でメインに見ています。



移動平均線 1



EUR/USDの日足チャートです。

①パターンの21日移動平均線の下に価格があるときは、下落トレンド

②パターンが21日移動平均線を上下に行ったりきたりしているときボックス相場

③パターンの21日移動平均線の上に価格があるときは、上昇トレンド
って感じで大変解り安い事がわたると思います。


移動平均線は、設定期間が短いと値動きに近くなり、
その反面、設定期間が長いと値動きが滑らかな動きとなる性質があります。

ゴールデンクロスは会サイン
デッドクロスは売りサイン教科書には書いておりますが。

どうしてもエントリーのタイミングが送れトレンドに乗り遅れます。
ですので、私はエントリーのと判断材料とはしていません。

もし、エントリーの判断として使用した意場合は、
設定期間を短くする事、
しかし素早く対応できる反面、ダマシの多くなるとデメリットもあると思いまが、

設定期間の長い移動平均線が上昇トレンドの際は、買い戦略

設定期間の長い移動平均線が下落トレンドの際は、売り戦略

と割り切ってトレードするとよいと思います。












【2011/01/24 01:37】 | FX
トラックバック(0) |
今日は仕事でしたが午前中は会社を休みました^^

しかし、明日は日曜日ですが、明日も出勤となりました。

今日仕事帰りにボードの準備の為ショップにボードを置いてきました。




今週は約200Pipsプラスです。

とりあえずはこの辺で



【2011/01/23 01:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はインディケーターの話を簡単にします。

まずは知らない方の為に私が使用しているインディケーターを紹介します。

移動平均線
ボリンジャーバンド
パラボリック
MACD
RSI
スローストキャスティクス
の6つです。


今回は移動平均線について説明します。


移動平均線

ドル円の日足チャートです。

移動平均線とは過去の期間の終値を結んだ線を平均線移動平均線といいます。
たとえば21日移動平均線であれば、本日を含めた過去21日間の終値を平均したものとなるわけです。
教科書では通常3本の移動平均線で説明しているようです。



私が読んだ本では21日・89日・200日の期間の平均線で説明されて降りました。

移動平均線での売買サインは教科書的には、
時間軸の短い線が長い線を上に抜けたら、買いサイン
時間軸の短い線が長い線を下に抜けたら、売りサイン

っな感じで書いてあります。

簡単ですが今日はこの辺で

今度、私がトレードしていて移動平均線について思っている事が有ります。

特に、メリット・デメリット・移動平均線の私が考える有効な使い方等を書きたいと思います。





【2011/01/20 22:48】 | FX
トラックバック(0) |
最近ブログ書く暇がなんとなく無い^^;

チャート見る時間が長くなってきたような?

ブログ更新したいのはやまやまですが、
PCもう一台ほしくなってきました・・・。

今日は、私のトレード手法を下手なりに更新したいと思っています。

その前に私がふだん使用しているインディケーターの説明でもと思い
少し書いていましたがまったく書けてない漢字、
今日は移動平均戦について少し書いていましたが、
まだ完成していません。

なるだけ早めに書いて公開したいのすが・・・。

早めに、更新します。


今日はそろそろ寝ます。




【2011/01/20 01:57】 | 独り事
トラックバック(0) |
最近毎日仕事が遅くつかれぎみ、

ついでにFXも年明け不調。
昨日も20Pipsマイナス。
今日は11Pipsマイナスでは有りますが・・・。
もう最悪、どうも飛びつくタイミングがどうも最近遅いし、

逆張りがいまいち上手くいかない^^;

現在ユーロドルのロングを持っていますがどうなる事やら、


近々私のトレード方法を投稿します。

とは言っても時間が有るときですがwww。


今日は早めにそろそろ寝ようかと思っています。


そういえば、昨日から光回線でのトレード開始となりましたが、
やっぱいいね^^









【2011/01/18 23:47】 | 日記
トラックバック(0) |
今日から光回線のスタートです。

やはり、ASDNより早いですね。

ブログのページ切り替え等時とくに感じます。

明日から為替相場が始まりますし、光回線でどう変わるか楽しみです。

今回の週末は私が実際トレードしたチャートを使用して
私が考えるトレードと損切り方法を公開しようかと
考えていましたが、

昨晩犬が亡くなったり、今日光回線の工事が入ったり、客が着たり
バタバタしていましたので、又今度時間が有るときとします。



【2011/01/17 00:30】 | 日記
トラックバック(0) |
今日我家で飼っているラブラドールレトリバーのグリフィーがなくなりました。


IMG_0001.jpg



犬の十戒ご存知ですか?







犬の十戒とは作者不詳のまま広く世界に伝わっている英文の詩で、
日本では「犬の十戒」として知られています。
犬と私の10の約束で映画、本などにもなっています。
実際には原典があり、ノルウェーのMrit Teigenというブリーダーが
犬の買い手に渡している「犬からご主人への11のお願い」が元のようです。
ペットとして飼われることとなった犬と人間との望ましい関係を、
犬が人間に語りかけるという形式で訴える内容だそうです。


1.私の寿命は、10年。長ければ15年。
  何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
  私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。
 

2.あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
  少し時間をください。


3.私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。


4.私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。


5.時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。


6.私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。


7.私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。


8.言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。


9.私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。


10.最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。


我家に来たのは平成5年です。

家族は犬を飼う事に反対でした。
飼っているうちにみんなかわいがっていきました。

家族が家に帰って着たら小屋から出てきてお出迎え。
私自身大変良い思いでとして残っています。

しかしグリフィーはどの様に思っていた解りません。

私自身、最期のお別れの時に、そばに入れなかった事、
大変心残りです。

今現在犬を飼っている方
これから飼おうかと思っている方

もう一度10の約束して見てはどうですか?^^

きっとペットとの絆が深まると思います。


またペットに限らず自分の大切な人に10の約束してはどうでしょう?
普段生活していてチョットした事でもよいのではないでしょうか?

私の場合は今回ペットでしたが、もし、あなたの大切な人がいなくなったら、
きと、過去を思い出し、
「あの時こうしてやりたかった」と思うと思います。

皆さんも大切と思う方と10の約束をして^^;
絆を深めましょう。

きっと今よりももっと上手くいくかもしてませんよ。





今日は、グリフィーの死で私以外の家族は涙 (ノ_・。)

しかし、私は部屋で一人で涙していました。









【2011/01/16 03:33】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: 10の約束
agira
へずねー がんばれー

Re: 10の約束
 タムタム 
俺の胸で泣け。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

Re: 10の約束
agira
あなたに飼われて良かったって思っていますよ(妻)。

agiraさんへ
崖っぷちニート ヒデ
コメント有難うございます。
今回は犬の死により、死について考える機会を頂きました。
これからも、がんばりますよ。



tamtamさんへ
崖っぷちニート ヒデ
コメント有難うございます。

残念ながら男の胸でなく事はできませんね?
tamtamが綺麗な女性なら一緒に泣いてもらいたいですが・・・^^;

お気遣い有難うございます。


agiraさんの妻Rさんへ
崖っぷちニート ヒデ
コメント有難うございます。
飼われて良かったって思ってくれていたらよいですが・・・。
そればっかりは解りませんからね。

agiraさんに10の約束でもしてみてはどうですか?

では、家族4人でお幸せに^^

コメントを閉じる▲
時計の針はAM4:00を超えています。


明後日光回線の工事が行われます。
今使用しているPCのルーターが使えなくなるので、
今日は仕事帰り、ルーターを買いに行きました。

がしかし、

ショップは閉店ガラガラ^^;
結局、購入できず。
明日買いに行きます。

買い物ついでに以前友人Mさんの所にFXの本を貸す事を約束しておりましたので、
Mさんの経営するスノーボードショップに行ってきました。

ショップには2人SさんとHさんがおりまして、
PM11:00過ぎまで話してきました。
結構笑わせていただき、楽しく話せました^^

ですので、ほとんど為替の方は行っていませんが、
帰ってきて2回行いましたが、
今の所、-5Pips


さて今週の結果ですが、プラス197Pipsでした。
しかし、先週は私の注文ミスでも有り-457Pip負けましたので、

中長期トレードでならレバも少ないのでまだよかったのですが、
短期でそこそこレバが掛かっていたので、その分怪我も大きいです。

これで私の目標が遠くなりました。

ちなみに私の目標は 時間を買う 事です。
今は目標の時間を買う事がFXに限らず、仕事等も含め、
私のライフスタイルのモチベーションとなっています。


まずは今週プラスになったので良しとしましょう^^


ではおやすみなさい。








【2011/01/15 05:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
書きたい事は有るのですが、時間が無いので、
今日は私が見ているPC画面と私が使用しているインディケーターの紹介


EUR USD 0113

いつも短期トレードの際は3つの時間軸使っています。

インディケーターは

1段目が
移動平均線
ボリンジャーバンド
パラボリック

2段目が
MACD

3段目が
RSI
スローストキャスティクス
を使用。

実際に今日私がトレードしていたチャートをUPしました。

このチャートを使用して、私なりのトレード方法を週末でも
私のインディケーターの使用の方法など

ブログのUPを使用かと思っています。

時間が有ったらの話ですが、出来るだけ公開したいと思います。










【2011/01/14 01:13】 | FX
トラックバック(0) |
今日は、とりあえず60Pipsで終了します。

今日は2回のトレードで終了。

今月は初日大損からのスタートとなりました^^;
最近、私のトレードスタイルに変化が・・・。
ボリンジャーバンドのバンド内の値動きの見方を覚えたからでしょうか?


先ほどユーロドルのロングを手仕舞いしておわり、

欧州通貨が買われ高値更新している通貨もあるようですが、
手仕舞いしました。

ここからさらに上がったら悔しくなりますが・・・。

下がったら下がったで、後悔すると思います。

しかし、今月は少しずつ欲張らず、取れたらと思っています。

今は豪ドル円のロングを持っているのですが、
正直迷っています。

明日はオーストラリア失業率発表となりますので、
結果が悪い内容となれば、売りが出てきそうですので、

明日起きて少しポジションを軽くしようかと思っています。







【2011/01/13 01:58】 | FX
トラックバック(0) |
最近トレードに慎重になりすぎてか?
エントリー少な目、年初めの損が響いています。

とりあえず、今日は6Pips
そして、昨日は4Pips最悪、まあプラスだから良しとしましょう。

来週からWeb環境が光に変わります。

とりあえず、今週は無理せずトレードします。

本当は、私がやっているトレードでもブログにアップして見たいのですが、
そのうちのせたいと思います。

正直何時になるか解りません。

土曜日が休みの、金曜日の夜がいいのですが、
今月は、毎週土曜日が仕事ですので、

なるだけ、近日後悔したいのですが^^;




【2011/01/12 00:43】 | FX
トラックバック(0) |
最近ブログの方がおろそかになっています。

今月はマイナスからのスタートとなりました。
損切りの数字を間違えて大損しました。

ま~切り替えて頑張りたいと思います。
しかし、負けが大きかった。

今月は少しずつガンバりゃす。


【2011/01/11 00:03】 | FX
トラックバック(0) |
私、崖プッチニートヒデは大変致命的なミスを犯してしまいました (--,)ぐすん

それ以来、部屋に入るとき、いやになってしまいます。
その致命的ミスとは、損切りでです。

おそらく、今月はプラスにするのが難しい額です。
それ以来、エントリーのタイミングの際怖くなり、エントリーが遅くなり、
また、損を少しでも取り戻そうし、利食いを遅らせ、利益が減る。

もう最悪です。

内容は、後日お知らせします。

損切りの重要性を改めて感じた。

損切りは入れてはいましたが・・・。



新年早々最悪です。


【2011/01/08 01:30】 | FX
トラックバック(0) |
今日はブログリンクが増えたので紹介したいと思います。

特にFXを行っている方、これからしたいと考えている方にぜひ見ていただきたいでブログで、
私も毎日欠かせず見ているブログです。

バカラ村さんのブログ 「FXだけで生活しちゃおー」 は大変人気のあるブログです。

バカラ村さんのブログ内のプロフィールにも有りますが、
NPO法人 日本テクニカルアナリスト協会会員 検定テクニカルアナリストです。

また、いろんなFX雑誌、セミナー講師としてご活躍されており
昨年暮れには、ボリンジャーバンドとフォーメーション分析のDVDを発売されました。

FX雑誌ないのバカラさんの記事は毎回読んでおり、
私のトレードの役立てています。

バカラさんのセミナーは受けた事はありませんが、
ぜひ今度、私の受けてみたいセミナーの1つです。

ボリンジャーバンドとフォーメーション分析のDVDも拝見しましたが、
素人である私でも大変解りやすく、丁寧に解説されており、
大変、充実したDVDになっております。

バカラさんのブログを読み、普段のトレードに役立てています。

私は、相場に関して解らない事があり時など、バカラさんに
質問をしておりますが、大変、適切なアドバイスを頂いて降ります。

いろいろとお世話になっておりますが、
これからも、バカラ村さん宜しくお願いします。









【2011/01/07 23:30】 | FX
トラックバック(0) |
そういえば、ブログを更新してあとで自分の書いたブログを
読み返すと、凄く文章が変な事がかなりありす。

少しでも読みやすいブログにしたいとは思っていますが、
なんせ、私はかなりのバカで文章を書く能力はもちろん、
漢字もわかりません、今はパソコンで入力でき、
漢字を選ぶだけなので難しくないと、思われる方がほとんどだと思いますが、
しかし、私はどの漢字が正しいか正直、解らない事がたびたびあります。

大変読みにくいとき・意味が通じないときなどあるとは思いますが、
その辺は、なにとぞご勘弁していただけたらと思います。


さて、今年は、私自身初心に戻りFXの方を勉強したいと思い
ブログのネタが無くなった時など、ブログに書いていきたいと思います。

内容の方はかなり薄くなると思いますので
皆さん、期待はしないで読んでいただけたらと思います。







【2011/01/05 02:19】 | FX
トラックバック(0) |
今年のFXにおける2つ目の目標

スイングトレードを少しずづつ取り入れたい。

私がFXを始めた頃、1週間位でやるスイングトレードでした。
何も知らないでトレードしており
損切りをせず、損大利小と最悪なパターんを繰り返し
現在は、ほぼスイングトレードを断念してしまった。

やはり、含み損が耐えれ無い事がスイングトレードを辞めた理由。

そして、現在はデイトレ・スキャルをメインでしています。

今年こそは何とかスイングトレード挑戦を目標としてやります。
スイングトレードは現在はまったくしていないわけではありませんが、
自信を持ってテレード出来ておらず、ある程度の含み損で
気分的に絶えれなくなって、損切りしてしまいます。

私短期トレードはテクニカル重視で、
あまりファンダメンタル要因の分析は重視しなくても
よいように感じていますが、
その反面スイングトレードはテクニカル分析以上に、
ファンダメンタル分析が必要と感じています。

ですから、今後スイングトレードを自信を持ってトレード
出来きるようになる為、

今年は、アメリカ・欧州・その他各国の政府が発表する経済指標等を
少しずつ分析して、スイングトレードに役立てたいと思います。

まずは勝率50%前後、損小利大を目標にしたいと思います。


正直難しいと思います。



【2011/01/04 00:25】 | FX
トラックバック(0) |
今日は、姪っ子、甥っ子が着ており我が家は大変にぎやかになりました。
さっきまで飲んでいたの今はほろ酔い気分^^

明日は姪っ子、甥っ子にお年玉あげないとな^^



いよいよ明日から為替がスタートします。

日本市場は休日です。

今年は目標を立てFXを頑張りたいと思います。

目標1

昨年暮れに立てた目標を達成はもちろんですが、
まずは、年間通しプラス収支出来る様に頑張ります。
その為にも、現在行っているトレードの欠点を修正しないといけないと思います。

問題点は現在損切りが多いので、損切りを減らす事を目標としたいです。
私は、以前ですと損切りだけでなく、利食い方も問題がありました。
しかし、利食いに関しては、今はまずまず満足しています。

問題点1
損切り回数を減らす

対策
ローソク足の足型の意味をもっと理解する事
インディケーターの使い方を少し考える事
の2点をテーマとして損切り回数を何とか減らしたいと思います。

チョット今日は忙しいのでこの辺で、

近々今年の2つ目目標を書きたいと思います。




 

【2011/01/03 00:31】 | FX
トラックバック(0) |
年も変わり2011年のスタートです。

先月の結果はのプラス収支となり、これで4ヶ月連続となりました。

しかし、12月の目標とした利益より約27%少ない結果となりました。

取り合えず今回は反省点も見えましたし、
これから、改善していきたいと思っていますが、

今すぐ改善出来ることでもないと思いますので

これから、今やっているトレードをベースに考えて少し
改良していきたいと思っています。



【2011/01/02 10:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
新年明けましておめでとうございます。
今年度もよろしくお願いします。

ブログの方もぜひいろいろな方に見ていただけるように
出来る限り更新し、面白くしていけたらと思います。

私は今年年男という事で、自分で目標を持ちいろいろと、
成長できたらと思っています。

まず私生活での目標
は、彼女でも作る事でも目標にしますか?^^;www

そしてFXでの目標
は、昨年暮れに立てた目標を達成出来るように頑張ります。
しかし、現在予定より遅れていますが・・・。

今FXを行っていて、悪い点が見えてきましたの、
今年1年計画で修正で出来るようにしたいです。



まずは大きな怪我せず1年通して健康体で、
自分自身健康管理には十分気を付け、年男となる2011年を
無事乗り切りたいと思います。


皆さんも体には十分気をつけて頑張ってください。
出かけていって家に帰ったら
まず、うがい、手洗いは行ってください。

では皆さん今年もよろしくお願いします。



崖ぷっちニート ヒデ




【2011/01/01 22:06】 | 独り事
トラックバック(0) |

Re: 明けましておめでとうございます。
 タムタム 
あけましておめでとう
頑張って彼女つくるべーwww
これからも、よろしくちゃん

 タムタム
崖っぷちニート ヒデ
あけましておめでとう

今年もお互い頑張るべ^^

コメントを閉じる▲
