30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

最近睡眠不足、2時3時が最近すづいており、
昨晩は4時に寝て今日の仕事はかなり最悪です^^;

今日はかなり眠くて、仮眠しましたが、
起きてから、トレードしようかと思いましたが
なんとなく頭がぼーっとしているので、今日寝ます。







【2011/02/24 00:43】 | 日記
トラックバック(0) |
久々の更新となります。

今日はMACDの話を少し。

最近トレード結果がいまいちで、そんな私が、
インディケーターの話はどうかと思ったりしています^^;

MACDは私が始めに使ったインディケーターです。
大変良い思いもしましたが、その反面悪い思いもしました。

MACDはMACDとシグナルの2本の線を売買のサインとして使用したりします。
MACDがシグナルを下から上に抜けるか?
上から下に抜けるかと売買のサインの読み取り方も大変簡単で
使用している方も大変多いと聞きます。


0221.jpg


今回はドルスイスフランの日足です。

青い矢印が下落トレンド
緑矢印がボックス相場なっています。

インディケーターのサインのとおりにエントリーした際、
青のところで売り、赤い所で買うとした場合。

トレンドフォローをするとMACDは有効といえると思いますが、
ボックス相場でサインどうりに買った場合、
天井で買わされたり、底で売らされたりすると思います。

私は現在とりあえず、チャートに表示はしているものの
MACDで判断してエントリーはあまりしていません^^;
ほぼ飾りになっている感じです。

私が見ているポイントは、
ゴールデンクロス・デッドクロスした際の角度を見たりしています。

私の感覚ですが、角度の緩いときより、
きついときの方がトレンドのが出やすいような気がします。


簡単ですが今日はこの辺で^^




【2011/02/22 01:24】 | FX
トラックバック(0) |
最近仕事が大変忙しい^^;

忙しいのはいいことではあるが、頭がボートする感じ。

気のせいかも知れませんが、

仕事が忙しいとどうもFXの成績がよろしくない感じがします。
気のせいでしょうけど。

今月は勝率が悪い感じ、救いなのは、
損小利大になっているので今の所はプラスになっている事でしょうか?


徳ちゃんで焼肉食べないとダメかもしれません



誰か私を徳ちゃんに連れて行ってwww





【2011/02/17 01:32】 | 独り事
トラックバック(0) |
今日はトレード中災厄の自体。

エントリー後PCが動かない、PCの電源を落とし立ち上げるも
動作が遅い。

原因不明、閲覧の削除等を行っても動きがおかしい^^;

最後にゴミ箱の中身を削除したら、まずまず良くなった。

ゴミ箱の中に約1500ぐらいたまっていた^^www

こんな経験は初めて。

もちろんポジションは損切りです^^;







【2011/02/15 00:32】 | FX
トラックバック(0) |
今年に入ってぱっとしない結果が続いています。

今週はいまいち流れにのれず・・・^^

とりあえず18Pipsプラスとなりましたが・・・。

納得いかない結果かな?

プラスとなったのでよかったのかなって感じ。


【2011/02/14 00:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨晩友人の家で飲み会がありました。

友人Mさん、Sさん、S夫婦の5人で飲みました。

友人Mさん、友人Sさんが用事があって、遅くなるとの事で
10時過ぎ飲み会スタート。

すき焼きがメインでした。
写メ取ったのですが、携帯から転送上手く転送ならず
画像が今回乗せれませんが、大変楽しかったです。

それにしても私はおにぎり半端じゃなく美味しかった。
米が美味しいだよ^^
ただ品種は忘れました。何小町だったかな?

昨晩は3時過ぎでした。

今日はみんなでスノボー

キッカーを飛んだり、パウダーを滑ったりメチャ×2最高。


また、こんな事したいです。

Mさん、Sさん夫婦、Sさん又今度みんなで飲みましょう^^







【2011/02/13 22:29】 | 日記
トラックバック(0) |
今日もエントリー失敗、

ユーロドルエントリーしたかったが、
間違えて豪ドル米ドルエントリーしてしまった^^;

若干損してしまいました。

最近、ミスによる損切りが目立つ^^;



0210.jpg


とりあえず今晩の夜食です。

パスタ300g位はあるはず^^





【2011/02/11 02:16】 | FX
トラックバック(0) |
体が悲鳴をあげ、最近FXに集中しきれない感じです。

今日も若干負けています。
7Pipsほど^^;きった後相場は上昇、いつものパターン


最近、安易にエントリーしすぎかもしれません。
少し気をつけるか?


そういえばインディケーターの内容をブログを書いていましたが、
移動平均線とパラボリックを書いただけ、毎週1個ぐらいづつ書いていきたいと思います。


さて、私はFXはじめたきっかけ、将来に不安があったため。
ただ、毎日仕事をして毎月給料を貰っていても、正直将来が不安・・・。

よく回りの方に言われます。

「世の中が景気が悪いからしょうがない・・・。」とか
「回りみんな一諸だから」とか

確かに言っている事はそうなのかもしれませんね?

しかし、私は納得いきません。
そんなことは言い訳にしか聞こえません。

FXで毎月コンスタントにお小遣いくらいは稼ぎたいですね^^;

負けるのは、正直仕方ない事でと割り切っています。
大事なのは、損切りをして、相場から退場しない事。

毎月負け続けても相場から退場しなければ、経験となり
上手くトレードできるようになると勝ち組トレーダーの方で
おしゃる方がいます。

この事を信じて少しずつ自分なりに工夫してやって、
行きたいと思います。


今、給料のみが収入源となっていますが、

早くFXで小遣い稼ぎ程度出来る様になりたいですね^^
今の自分には目標を達成する手段はFX以外では考え付きませんので・・・

崖っぷちニートヒデは、負けにもめげずやり続けます^^

やり続けることがチャンスのそばにいる事だと思います。


仕事を第1段に考えて,

FXが第2段に考えており、

今第3段を模索中
現在データ取得中です^^。










【2011/02/10 01:30】 | 独り事
トラックバック(0) |
1日1%を行っていますが、冷静に考えると無理です^^;

口座の金額が1年で10倍には夢の話
1週間で断念

私のトレード結果は良くて月10%ですから・・・。

今週から新たに1日0.5%?www





【2011/02/06 23:45】 | 1日1%
トラックバック(0) |
インディケーターの種類はトレンド系、オシレーター系に分かれています。

トレンド系は基本順張り。
オシレーター系は基本逆張りでと教科書に書かれております。
しかし、それぞれメリット・デメリットあります。

その為インディケーターの使い方をきちんと理解していた方がよいと思います。
しかし、私自身インディケーターの使い方をきちんと理解しているとは
思っていませんが、
私なりの解釈でお話します。


今日はトレンド系インディケーターのパラボリックの事です。


パラボリック


EUR/USDの1分足チャートです。

赤の枠内が上昇トレンド時のパラボリック
緑の枠内が下落トレンドじのパラボリック
これがパラボリックボリックのメリットだと思います。

水色の枠内がレンジ相場や、トレンドに逆らってエントリー例です。
パラボリックSARがまったくワークしてない事がわかると思います。
これがパラボリックのデメリットです。

このようにパラボリックに限らずトレンド系のインディケーターは
トレンド発生時はワークしますが、
レンジ相場では、ワークしないという欠点があります。


そのほかパラボリックは売買の変化が大変解り易いメリットもあると思います。

私のオススメの使い方は、移動平均線の方向と、
パラボリックの方向が同じになった時に使用したら良いと思います。
そしてある程度利益を確保できた際は、
損切りのポイントとしてパラボリックの使用もありのような気もします。




私はパラボリックと移動平均線の関係をセミナーで以前聞いた事があり
それ以来よくスキャルトレードの際
利食いの際に使用したりしています。







【2011/02/05 02:28】 | FX
トラックバック(0) |
なんとなくブログ更新して見ました。

今日は節分です。

私の夜食です。

恵方巻きとそば^^

今年は南南東を見て食べるらしい^^
食べた後に気づきました。

ちなみに私は北を見て食べました^^;


IMG_0326.jpg


写真載せてみました。

FXチャートつき、夜食メインで取ったので大変見にくいですが。

オレンジのラインがボリンジャーバンドです。


いよいよ明日は米雇用統計と失業率の発表となります。
指標発表の中では横綱級のイベントです。

怪我しないように気お付けたいと思います。





【2011/02/04 02:24】 | 日記
トラックバック(0) |
最近ブログさぼりすぎな感じです。

さて1月の結果ですが、およそ30Pipsのマイナス。
しかし負け方の内容が、悪すぎ。

とりあえず、1月の結果が悪すぎにより予定が大幅に予定がくるって着ました。


PDCAサイクルのブログを書きましたが、

もう一度週末にでもトレード・プラン等をCheckして見たいと思います。

とりあえず2月が始まりましたが、

2月早々毎日残業で疲れていて1日はトレードを休みをして、
昨晩から行いました。

昨晩は6Pipsマイナス、今月はマイナスからのスタートとなりました。

今月は少し頑張りたいと思います。





【2011/02/03 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週から1日1%に挑戦しています。

いい感じに言ってましたが、おもわぬ失敗が・・・

だいたい2時まで起きている為、
睡眠時間が毎日4時間位
おそらく私にとって4時間の睡眠時間は短いのかもしれませんね^^;

トレードしているとき、EUR/USDロングエントリーしたまではよかった。

即効寝てしまった^^;

約6%の損最悪です。



【2011/02/01 01:19】 | 1日1%
トラックバック(0) |
