30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今日は仕事を定時で切り上げて、友人宅に行ってきました。

天童在住のNさん、私の友人でこのたび、FXをはじめるという事で
口座を開設して、昨晩からトレード開始^^

昨晩はスカプを使用して少し私の解る事を少し教えましたが、
まったく上手く教える事が出来ませんでした。

そこで、友人が火曜日が仕事休みという事で直接自宅に行って教えてきました。

今日は、移動平均線を少し教えてきました。

人に教えることは大変難しいと感じました。

友人は、豪ドル/円のショートを1000通貨購入し、2回利確していました。
なかなか才能有るじゃん^^

豪ドルの今後について悩んでいました。

私の今後の豪ドル円の直近の見解^^

価格は現在78円近辺を推移

4時間チャートを見ると
移動平均線(13.21) 上向き
RSI 78%・ストキャスティクス89% 買われすぎ
パラボリックSARが移動平均線13を下から上に抜けており
そろそろ上値も限定的と考えられ、
移動平均線(200)78.73円がレジスタンスと機能する可能性があり。


日足チャートを見ると下向きになっている21日移動平均線78.32を推移しており
この21日移動平均線がレジスタンスと機能する可能性があり^^


私の見解は豪ドル円は今は様子見ですが、
今年はEU圏の財政問題もあり、
ファンダメンタル的には豪ドルは下がると見ています。

年内は下値サポートは72円位かなと思っていますが、

長期ではEU圏の財政問題では60円台もあると思います。

ではでは

おたがい頑張りましょう^^














【2011/11/30 02:22】 | FX
トラックバック(0) |
今後、出きるだけブログの更新を行って生きたいと思います。

さて、ヒデは相変わらず毎晩FXを行っていますが、
最近、スイングトレードのトレーニングを行っています。

少しずつ行っていましたが、正直苦手です^^;

口座もマネーパートナーズnano作りトレーニング用としています。
100通貨から取引できますし練習にはもってこい、
以前は、デモで行っていましたが含み損が増えると放置プレイwww
少量の現金を使えば少しはやる気が出るのではないかと思い・・・。

マネーパートナーズの口座は、スイングのトレーニング以外に、
日頃のトレードで負けが続いた際、息抜き的に行っています。

先月から行いましたが、メールで
決済約定結果・決済約定結果・損益状況
を報告してくれるサービス^^があるようです。


2011 11 16


先月の収支は、こんな感じでした。

こんな事はまずありませんが、かなり出来すぎです。
運もみかたしてくれました。

介入した際、豪ドルとユーロのロングを持っていてすべて、利食いしました^^。

取引数量100倍の口座で、もししていたら、417000円の利益なのですから、かなり出来すぎ。

私は通常取引数量100倍の口座はスキャル、デイトレで使用していますが、
利食いは、1~50pips位で、損切り約10pips前後で行っている為、
417000円利益が出ることはまずありませんが・・・^^;

今月も行っています。
最近のトレードは、ユーロの戻り売り中心に行っています。

毎月、ブログで好評していきたいと思います。

また、今後の結果見て、そこそこの利益が出るようであれは、
取引数量の多い別の口座でのトレードを考えたいと思います。

まずは少し様子を見て判断したいと思います。















【2011/11/16 01:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々のブログ更新となりました。

最近、不運が続いています。

7月末にスピード違反で捕まり1発免停^^;

8月に講習に行って2万弱しはらっって来ました。

10月に家庭裁判所にて反則金6万円支払い

一昨日またスピード違反で捕まり、また1万5千円払わないといけないはめに、

ここ数ヶ月で、10万弱払う事となりました。

最近かなり仕事が忙しく毎日残業、休日出勤等を行っていますが、

罰金の為に働いている見たいです。

皆さんも気をつけて下さいwww





さて、為替の方ですが、

日本当局がドル買い介入を行いました。

民主党政権で今回の介入で3回目となり、今回の介入は、
約4円弱ドル円を押し上げる結果となりました。

ちょうど、米ドルとユーロとオージードルを持っていいたので、運良く利食いに成功^^

しかし、罰金で帳消し^^;


強はこの辺で・・・。











【2011/11/03 01:20】 | ダメ人間日記
トラックバック(0) |
