30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

毎日忙しく仕事していますが、

前回のブログに書いたとおり自分なりに少し目標を立てて仕事していますが

目標達成まで50年掛かる計算^^;

少しプランを変え毎月10000円から20000円の貯金

毎月2万円だとおよそ2036年まで掛かる計算、

貯金の一部をFXで高金利通貨中心で長期気運用してみたいと思います。

毎月の貯金は10000円前後として行います。


約6万円弱ありますので、1月6万からスタートこんな感じで予定をたててみました。


目標 1

予定どうり行けば12月は28万円となる予定ですが、

この結果は毎月を更新したいと思います。







【2012/01/25 01:49】 | FX
トラックバック(0) |
毎日、仕事が忙しくただ働いているだけでは、正直つまらない。

自分なりに少し目標を立てて仕事しています。

少しづつですが、毎月10000円の夢貯金をしています。

取りあえず、目標600万円貯めます^^

9月からはじめまして、

現在60000円残り

目標まで594万円

月1万ですから、594ヶ月で達成^^
ずいぶんと気のとうくなる目標ダーーー。

目標はセミリタイア



かなり大きな目標ですが・・・


せめて、時間を売る人間でなく

少し時間を買う人間になりたい物です。











【2012/01/19 01:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週、今月の目標利益を達成し正直、
今週から気楽にFXをしようと思っていました。

しかし、今週に入って2日連続負けてしまいました・・・^^;。

いつもはレンジブレークしてからトレンドについてトレードを行っていました。

今週はレンジで逆張りでトレードしましたが、
どうも、レンジでのトレードが相変わらずダメダメで凹みっぱなし。

明日からは、気分を変えて頑張りたいですね。

そういえば、最近新しいPCを購入しました。

しかし、箱のままです^^;

週末にでもセットしたいと思うんですが・・・。







【2012/01/18 01:07】 | FX
トラックバック(0) |
スイングトレードのトレーニング口座と使用していますが、
12月の結果出ました。


12月



今回の結果は-51円となりました。
同じように100倍の口座で取引したら、-5100円でした。

今回は利食いが上手くいかなかった。

OCO注文をして、ある程度利益が出るとスットプを、
-にならないようにスットプを変更しています。

12月はクリスマス、年末等値動きがあまり無く
勝っても利益が小さい事が負け越した理由と考えています。

1月は値が動いるし頑張りたいですね^^




【2012/01/16 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日ブログのバックを変えてみました。




さて、私のメインのトレードは、スキャルピングをメインでやっていますが

しかし、最近友人nさんお気に入りのトラップを私も少量で行っています。

私が思うに効率が悪く感じます。

しかし、資金管理をきちんと行えば放置プレーをしていても、
資金を増やしてくれるのでよい面もあるように思います。

今日も少量ではあるが50pipsほどプラスとなりました^^
今後も少量では有りますが続けて行きたいと思います。

自分なりに試行錯誤してトラップトレードである程度パフォーマンスを上げれるように
していきたいですね。

まーその前に、短期取引の勝率を80%位まで上げたいです^^



ということで、今年の私のFXでの目標は

1.短期取引で勝率80%まで上げる。

2.スイング、トラップトレードのパフォーマンスUP

毎年似ている様な目標を立てている様な気がしてる^^;







【2012/01/10 01:10】 | FX
トラックバック(0) |
新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとありましたが、
無事に1年間過ごせたのでよかったと思っています。

ブログの方は更新をしていなかった期間がありましたので、
今年はブログの更新の方をまめにおこなちゃおーかと・・・^^


今年の正月は少し時間に余裕もあったので、
エクセルでFXの収支表を作成していました。

こんな感じに作って見ました。



収支 日



1枚目は1日の収支の記入します。
記入項目は
通貨・売買・売買・数量スワップ・手数量・入金・出金・取引損益・口座等を入力します。




収支 月



2枚目は月間の目標利回りを記入し今月の残り目標獲得金額と目標達成度と
自動入力するように設定



収支 年



3枚目は1年間の収支がわるようにさくせいしてみました。
年間の目標利回りを記入し
今年の残り目標獲得金額と目標達成度と
自動入力するように設定


今年は詳しくデータを取ろうと思い作成しました。
FXをしている、友人のNさんに収支表をおすそ分けしました^^

今年は、年間目標利回りを55.68%
月5%を目標にして今年はFXを頑張りたいと思います。

今日の段階で年間目標達成度4.2%
月目標達成度42.75%
とまずは最高のスタートを切ることに成功。


では今日はこのへんで^^














【2012/01/05 00:12】 | 日記
トラックバック(0) |
