30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今日、飲み会の場でどういう訳かFXをしている事を好評してしまった。

投資してると言うと、かならず言われる事は、

「いままで最高幾ら買った」

とみんなは聞いてきます。

正直、買ったことよりも、

「幾ら負けた」と聞かれた方が良いとついさっき思い

2度目のブログ更新をしました。

理由は、負けたときの辛い事が思い出されるので・・・。

正直、私は勝った喜びより、負けた悔しさのが大きく、

鮮明に記憶に残っています。

普段トレードしている時は、過去の負けた時の事を忘れてトレードしていた事に
気がつきました。

やはり、同じ失敗を繰り返さないようにする為にも、失敗をした
経験を、今後のトレードに役立てたいと思いました。

まじで、過去の失敗を忘れてました。


あまり思い出しすぎてトレードに影響したらまずいですが、
影響しない程度、思い出すのも大事じゃないかな?
なんて、今思い出しました。

ちなみに大きい負けは、9/28と11/27
今思えば、9/28の失敗を真剣に考えていたら、
11/27の失敗は少しはヘッジできたのかもしれません^^

9/28は人生初のロスカットを経験しましたから。

そういえば、負けた話を聞かれる事が無かったので、
今日ブログで初公開です。

今度は「幾ら負けた?」って聞いてくださいwww。

勝った話よりも負けた話の方が盛り上がるかも?


おやすみなさい








スポンサーサイト

【2010/09/19 02:36】 | 独り事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
