30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今朝コンビニへタバコを買いに行き、新聞コーナでニッカンスポーツの一面を見ると、スノーボード男子HP代表の国母和宏の記事があったので思わず買ってしまいました。

内容を見ると、成田空港での服装等での問題でした。

確かに、国民の税金などが日本代表に使われており、いろいろといわれる事は仕方なく思います。

スノーボード競技はあまりマスコミで取り上げてもらえず、フィギアスケート・ノルディクスキージャンプ・モーグル競技などと比べ、認知度は低いのが現状だと思います。

しかし、今回の件でスノーボードに注目が集まりました。
その事がチョイ嬉しく思っています。

国母選手は、地元紙が銀メダルを予想するなど、メダルを獲得できる選手であることはちがいありません。
良くも悪くも注目が集まっているのは確かです。

また、前回のトリノオリンッピク金メダルのショーン・ホワイトも今回の騒動をメディアに聞かれており、国母選手を高く評価し、ライバルと言っております。

もし、この騒動の中、メダル獲得したら一気にヒール役からヒーローになれんじゃないでしょうか?

国母選手に限らず、さまざまな種目で今回代表に選ばれた選手

メダルへの期待やプレシャーなど個人によって競技に挑むスタンスは違うとには思いますが、それをサプリメントとして選手の方には頑張ってもらいたい。

そして、世界中で応援てる人々を楽しませてほしい・・・。







【2010/02/13 16:41】 | 独り事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
