30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直、現在の仕事は楽しいとはけしていえません。

しかし、最近自分なりにほんのチョットの楽しみを発見。
それは新聞を読む事です。
それはもちろんがっちりとは見れませんが、少し読んでる感じです。

仕事中に新聞?なんて思われる方がいると思いますが、
どうやって新聞を読んでいるかを概要をチョット。

機会で製品を加工し、出来上がった製品を箱に入れます。
製品と製品の間に仕切りとして、新聞紙を使います。

製品が出来上がるかで約60秒でしかし、段取り等があり約45秒掛かるので。
新聞を見れる時間は15秒位になります。
ですから、45秒働き15秒新聞を読むの繰り返し。

意外と大体の内容はりかいできますよwww

地元ローカル新聞と、読売新聞の2種類あります。

地元ローカル新聞は正直つまらない。
読売新聞は、そこそこ充実している感じがします。
ですので、新聞を取り出すときは面白そうな記事が乗っているのを選んでます。
もちろん、地元ローカル新聞は眼中に有りません。

ですので、今日はその新聞の記事からなかなか記憶に残る記事だったので、
ブログで書こうと思いました。

題名は含み損40億円の挫折を力にでした。
三菱UFJ信託銀行会長 上原治也さんの記事でした。

以前ブログにも書きましたが、オウケイウェイヴ社長を思い出しました。

やはり、失敗は自分の財産になる事があらためて感じた。

成功者はいろいろな壁にぶち当たり、その壁を乗り越えて、
結果を出しています。

壁というのは、できる人にしかやってこないし
超えられる可能性のある人にしかやってこないのではないでしょうか?
普段から準備をしているから、壁があるときは乗り越えられるのだと思います。

皆さん、一日、一日の時間を前向きに頑張りましょう。
長い人生の中ではたかが一日だと思うかも知れません、
しかしその一日がされど一日かも知れません。
前向きに頑張りましょう。
 
あなたには壁がきましたか?
来たという人はきっと前向きに頑張っている方なのかも知れません、


ちなみに私は壁にぶちあったた事が無く、
これからも壁にぶちあったる事も無いと思います。

たかが一日、毎日ノリでがんがりま~すwww



チョット話がそれましたが、
私は仕事で新聞を見る楽しみを見つけましたwww


皆さんはそんなのと思うかも知れませんが、
これからも、ノリで頑張っていきます。


ではおやすみなさい







スポンサーサイト

【2010/10/22 01:55】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。