30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、ガソリンスタンドでチラットラジオで聞いた内容です日経新聞だったと思いますが、
間違っていたらごめんなさい^^;

最近若者が外貨預金している人が増えているそうです。
今回は貯金と外貨預金と外国為替証拠金取引(FX)についてのお話です。
外貨預金をしたことが無いので、FXメインでですが・・・。

FXの魅力を知らない方の為に今日は書きます。

基軸通貨である米ドルを外貨貯金している所を以前テレビの報道で見ました。
しかし、私が注目しているのは豪ドルです。

まずは貯金と外貨預金とFXの違いの説明から、

やはり貯金・外貨預金とFXとの違いの1つはスワップポイントでは無いでしょうか?

毎日貯金でいえば利息的なものといえば皆さんイメージしやすいと思います。


銀行貯金
銀行に100万円貯金して1年間で利息はどれくらい付きますか?
正直、私は解りませんwwwので
皆さん想像してみてください。二束三文だと思います。


外貨預金
外貨預金も私はした事も無いのでわかりませんが、
満期日が来ないと金利はもらえないのではないかと思います。

FX
金利差を毎日スワップポイントとして受け取り可能です。
仮に米ドルを1ドル100円のレートで100万円分の1万ドルを買ったと仮定します。
スワップポイントは、1日少なめで約3円ですので
1ヶ月90円で1年で1080円となります。
そのほかにキャピタルゲイン発生する可能性も^^
一年後5円、円安になった場合100万が150万となり
スワップと為替差益を足すと150万1080円となります。

1年間のドル円のレートの最高値と最安値のレンジ幅が約15円ですので
5円は十分に狙える水準だと思います。


現在ドル円レートが84円 ですのでさらに利益が増えます。

まあ~キャピタルロスの可能性もありますが・・・。





豪ドルが私がオススメする理由

経済があんていしていると思います。
ファンダメンタルを考えるともろもろいいと思います。
各国が金利を上げたくない経済状況の中で、
リーマンショック以降、7回上げてきました。
金利を上げれということは、自国経済が安定している証拠だと思います。

ちなみに豪ドルのスワップポイントは約1日100円
1ヶ月3000円 1年36000となるます。
そのほかにキャピタルゲイン発生する可能性も^^
一年後5円、円安になった場合100万が150万となり
スワップと為替差益を足すと153万6000円となります。


どうおもいいますか?

銀行よりもお得だと思いませんか?

まあ~為替損益によるキャピタルロスの可能性もありますが・・・。

しかし、低レバで資産を運用すれば安全ですよ。




そういえば、今日DVDを買ったのが今日届きました。










スポンサーサイト

【2010/12/22 01:37】 | FX
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。