30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今日は損切りについての話をしたいと思います。

損切りが投資では一番大事という人もいます。

パフォーマンスを良くする為にも
やはり損切りしないといけないといけないと思います。

FXの初級本のははじめの方によく書いてあります。
資産の5%で損切りと良く書いてあります。
資産10万円の5%で5000円となりますので、
口座内が95000円になったら損切りとなるわけです。

損切りルールは自分で決めていいと思います。
ちなみに私は以前は20pips~100pips決めてやっていました。

20~100pipsと開きがあると思いますが、
トレードスタイルと通貨ペアで変えていました。
スタイルとは、デイトレ、スイングトレードって感じです。

通貨ペアについては、ボラティリティが違うので変えていました。
米ドルとポンドを比べるると
ドル円1日の価格変動が1円とすると、ポンド円は2円3円位動きますので
ドル円とポンド円では損切りのポイントを変えていました。

今は損切りの考えをチョット変えたりしています。
毎回では有りませんが。

今日腰が痛いのでこの辺にしたいと思います。


近々私の失敗経験と、損切りに対しての私の考え見たいな事と、
書きたいと思います。






スポンサーサイト

【2010/12/23 01:23】 | FX
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
