30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今年のFXにおける2つ目の目標

スイングトレードを少しずづつ取り入れたい。

私がFXを始めた頃、1週間位でやるスイングトレードでした。
何も知らないでトレードしており
損切りをせず、損大利小と最悪なパターんを繰り返し
現在は、ほぼスイングトレードを断念してしまった。

やはり、含み損が耐えれ無い事がスイングトレードを辞めた理由。

そして、現在はデイトレ・スキャルをメインでしています。

今年こそは何とかスイングトレード挑戦を目標としてやります。
スイングトレードは現在はまったくしていないわけではありませんが、
自信を持ってテレード出来ておらず、ある程度の含み損で
気分的に絶えれなくなって、損切りしてしまいます。

私短期トレードはテクニカル重視で、
あまりファンダメンタル要因の分析は重視しなくても
よいように感じていますが、
その反面スイングトレードはテクニカル分析以上に、
ファンダメンタル分析が必要と感じています。

ですから、今後スイングトレードを自信を持ってトレード
出来きるようになる為、

今年は、アメリカ・欧州・その他各国の政府が発表する経済指標等を
少しずつ分析して、スイングトレードに役立てたいと思います。

まずは勝率50%前後、損小利大を目標にしたいと思います。


正直難しいと思います。



【2011/01/04 00:25】 | FX
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
