30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

昨日知り合いの家に物資の水を持っていきました。

bussi.jpg

かなりたくさんの物資が集まっていました。

衣類・食料・水・オムツなどなど。


数日前にスーパーに行った時、見た目は小学校低学年位だと思いますが、
自分の財布からお金を取り出し募金箱に義援金を入れてました。

その光景を見たとき、自分もこれからも少しですが行いたいと思います。

日本全国、世界各国で支援の和が広まっています。

被災者の方。

被災地で頑張って働いている方。

頑張ってください。






私は昨日、今日ガソリンと灯油を買いにスタンドに並びました。

1回で満タンに出来ないので3箇所を回りました。
灯油を買いに1箇所に行ったので、
2日で4箇所のスタンドを回りました。

中には6時間並んでつめれなかったという人もいたそうです。
早い人は朝詰める為に、前日の19時から泊り込みで並んでいます。

とりあえず、今回私はほぼガソリンを満タンに出来たので、今週1週間は何とかなりそうです。

正直、待つ事が苦手でいやですが、時期が時期だけにしかたないですな^^;

もっと大変な方がいるわけですから。


ガソリン、灯油は確かに不便ですが、
住むとこがあり、電気、ガス、水道が使える事が、最近幸せに感じます。





スポンサーサイト

【2011/03/21 23:52】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
