30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週はドル円ショートで失敗しました。

シカゴ投機筋のポジションを見ていると、ショートポジションが3週連続でたまっていたので

上値は重いと考え、少しのドル円の下落を期待してましたが結局はドル円94円前後の攻防でした^^;

ドル円上昇の背景には、ギリシャ救済問題でのユーロ/ドル下落もあったのではないでしょうか?

ギリシャ以外でもポルトガル、イタリア、アイルランド、スペイン

ユーロ圏での財政,金融問題はこれがらまだまだ話題になる事も考えられ、

自分的に、中長期では下落が考えられそう。

ユーロロングで失敗したときは、

「ちかじかユーロ円120円割れ、ユーロドル1.3割れもあるのでは・・・」

と思ったりもします。

それを考えると、ドル円は中長期で上昇と考えています。

先週の木曜日か金曜日に今週30日発表の消費者物価指数とGDPの予測を

上方修正に調整中と朝日新聞と読売新聞報道した事で円買いになりました。

30日発表の数字が強くでるようであれば、

円買いが行われ、ロングを持つチャンスになる事も考えられます。

とりあえず、ドル円は今週は押し目買いにてっします。











スポンサーサイト

【2010/04/25 02:54】 | FX
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。