30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

10年3月末国の借金、過去最悪882兆円 国民1人639万円と報道されたようです。
国債と借入金、政府短期証券を合わせた国の債務残高が2010年3月末時点で882兆9235億円となり、
過去最大を更新しました。国民1人あたりでも過去最悪の約693万円になるようです。


今、ヨーロッパを中心に金融問題が報道されてます。
とくに報道されたるギリシャでは金融危機に直面していますが、

日本がもしこのまま国の借金が増え続けるようだとギリシャのようにはならないと
言い切れないと思います。

これから日本の問題でもある少子高齢化が進み、
現在世界第2位であるGDPも将来10位以下って事も有りうるかも知れませんし
よく解りませんが^^;

また、今回のように景気が落ち込む可能性も無いとは言い切れません。
もしそうなった時、収入が減ったりする事が考えられます。

とりあえず将来の為に今頑張りたいです。


さて、FXの方は本日、ギリシャ支援を正式承認した事を受け、
マドを開けてのスタートとなりました。

ヒデの好きな通貨ペアーであるユーロ/ドルですが、
マド開き部分をサポートラインと考えて少しロングを短期で持っても良いかな~なんて思っています。
メインは戻ったところでショートでまわそうとは思っていますが^^;








【2010/05/11 00:10】 | FX
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
