30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今日は参議院選挙が行われ、現在開票途中ですが野党が優勢のようです。
私の選挙区えある山形でも野党優勢です。

このまま行けば、与党過半数割れで、衆参ねじれになることが考えられ、
円売り材料になりそうです。
しかし選挙の影響はあまり為替への影響は無いと言われる方が多いようです。

さて、WCサッカーも残りも決勝戦の1試合を残すだけとなりました。
オランダ対スペインと大変楽しみなカードとなりました。
両チームとも攻撃的なチームとあって大変たのしみです。

今大会で、活躍した選手は高額な移籍金で移籍する選手もいると思います。
しかし、選手以外でも有名になったパウル君www





W杯で試合結果を占っては次々と的中させ、世界的な人気を集めている
タコ「パウル君」の3位決定戦の予想は、やはり正しかった。

水槽に沈めた二つの箱から、勝利チームのラベル付きの箱を選び、
中にある好物の貝を食べる手法で、これまでドイツの全6試合を的中させてきたパウル君。
3位決定戦の前日、ドイツの箱を選択し、まさに予言通り。

次の注目はオランダ―スペインの決勝。パウル君は、スペインの勝利を予想している。
しかも、迷うことなく即決でスペインの箱を選んだ。
予言通りならば、スペインが快勝することになるが…^^;

心配なのはパウル君は2008年、欧州選手権の決勝で予想を外事、
そして、ドイツ以外の2チームによる試合を占うのは、今回が初めてである事ですが、

新たに心強い見方出現か?
マレーシアの予言インコも、スペインの勝利を予想しているとか。
パウル君にとって心強い味方になるか?

明日には結果がでます。

私の予想は2-1でオランダでは応援しましょう。

でわでわ ノシ





【2010/07/11 23:57】 | 独り事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
