30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

今日は私が在住の市で市長選挙が行われました。
新しく市長が誕生しました。新体制で頑張って良くして頂きたいと思います。

また、惜しくも落選してしまった、候補者も次回、頑張って頂きたいと思います。

金曜日の深夜にEUストレステストの結果発表が行われましたが、
審査対象銀行91銀行中、7銀行が不合格という結果となったようですが、
事前予想よりも結果が良かった事で、審査が甘かったのではという見方も有る様です。

今日はメキシコ湾で原油流出事故を起こしたBPのCEOの辞任か?とニュースを見ました。
定かではありませんが確か?BPは安定した株式配当という事で、
イギリスの年金基金にBPの株が組み込まれており、株価が下落すれば、
イギリスの年金基金の収入も減り、イギリス人への年金支払い額も減る
可能性も有ると聞いた事があります。

ソブリン格下げ等のニュースが最近頻繁に報道されると、
「日本に生まれて良かった」と思ういますが、その反面、

「最悪日本も何時はそうなる」のでは?と将来の事を考えると不安になったりします。

日本の年金基金も株式、国債等が組み込まれていると聞いた事も有ります、
日本の債務残高GDP比は先進国でダントツの1位で
ソブリン格下げの危険性もいづれはあると思います。

ブラジル、中国といった今急成長を遂げている国々では石油もどんどん使われており、
このままメキシコ湾で原油流出が続けば、ガソリン代が値上りする可能性もあると思います。

実際、金、鉄、石油といった資源は価格が上がってきています。
資源は無限ではありませんので、資源は大事に使って行きたいと思います。

ではでは^^




スポンサーサイト

【2010/07/26 01:25】 | 独り事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
