30代独身崖っぷちニートのダメ人間日記です。

最近私の気になる事?
って言われると「何も無し」
平凡に生活が送れたらと思いながら日々生活しております。

ま~「生活レベルは」と聞かれると、私は答えは、
「最悪」と答える事しか出来ない。


さて、私の事はどうでもいいですが?

為替介入は気になります。

明日は、いよいよ民主党の代表選挙です。
最近、毎日マスコミに登場。

小沢さんは政治と金の問題、鳩山さんは引退を表明
しかし、2人も今は、表舞台に出てきました。

小沢さんの優勢との見方が多いようですが、
小沢さんは介入賛成派のようです。

もし、実弾介入したとして、円安に数円なると思われますが、
そこを狙われて結局は相場は戻って意味が無いような気がします。

それに、オバマ政権的にも、11月には中間選挙を控え入る事で
アメリカは貿易赤字が多い事を考えると、
ドル高よりも、ドル安にしておきたいと思っているのではないでしょうか?

その事を考えると実弾で介入したとすると日米関係にも影響したりして・・・。


そして、先週変な記事を見ました。
見出しは、確か「米 アジア格付け韓国より下」だったと思います。
クリントン国務長官がワシントンでの講演の中で、

「韓国・日本・オーストラリアとのアジア同盟」と言ったようで
以前だったら「日本・韓国・オーストラリア」言っていたようです。
日本の前に韓国が言われた事で、アジアの中では、
日本よりも韓国の方が重要視されていると。
いう記事だったような気がします。

間違っていたら ごめんなさい^^;

どちらが代表になるかわかりませんが、日本の総理は変わりすぎ
毎年、サミットなんかに行くと自己紹介からはじまるんでしょうね?

また、海外から見て、日本政府はどうの様に写るんでしょうね?
きっと良くは思われているとは思えませんが・・・。








スポンサーサイト

【2010/09/13 22:51】 | 独り事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
